SSブログ

行ってきましたガスパッチョ!、お花屋さん。 [雑記]

行ってきましたよ~! 今年もガスパッチョ!
去年は、インスタント派だというのに…、
ドリップコーヒーなど頂いて、大失敗でした。選べたのにねぇ!(-_-;)
今年も…、見事にハズレ!
ウェットテッシュなど頂いてきました。今年は選べなかった…。
ウェットテッシュ、普段使わない…、これでパソコン廻りでもフキフキしよう。
って、出したけれど…、お顔、拭いちゃいました!腕も。(^o^)
んっ!けっこう気持ちいいかも♪
窓から入ってくる、わずかな風にスッ~として、
夏場は意外とパソコンタイムのグットアイテムになるかも?
出し口はフタが粘着になっていて、ピタッ!使い切るまで乾燥しない!
ふう~んッ! 新しい玩具を手に入れた子供みたいに、ちょっとゴキゲン♪
  ???でもない!   直ぐにお顔がつっぱってきた!
これは、アカン! お顔、洗いなおさなけりゃ…。
って、記事を書きながら便利と思ったものが、作業、途中ストップになっちゃった。
かなり頑強なつらの皮だけれどね、何でもOKではなかったみたい。

店舗でのガスパッチョフェアは、23、24、25日。
今日で終わりだけれど、サイトでの「2008年 春のキャンペーン」
Siセンサーコンロの「あんしんスマイルキャンペーン」は、7月31日まで。
「動画をみて」キャンペーンは、5月31日。もうすぐ終わるよ!
http://home.tokyo-gas.co.jp/event/


今日はまた、先日 住友化学園芸さんから頂いたマイガーデンに、気持ちメラメラ!
お花に一直線!こちらも買いに行って来ました。
一度はベランダ一杯に作り上げたガーデンのイメージが残っているだけに…、
見る花、見る花、みんな欲しくなっちゃって!
気持ちを抑えるのに一苦労。(笑)
今回は、ベランダガーデン造りまではする予定が無いので、
家の環境に一番ピッタリ! 元気に咲いてくれるお花と好きなはなをポチッと。
残念ながら、今回の欲しいものリストピッタリのお花は手にはいらなかったけれどね。
●今回の購入希望は、
1、スイートラベンダー 2、紫陽花 3、ボストン羊歯
●実際に買ってきたものは、
ピンクのゼラニューム、ヒドコートラベンダーの苗、白と青のロベリア。
ポトスの小鉢、ドラセナ、ネフロレピスツデーのミニポット。
お花も難しいところがあって…、
好きな欲しい花と、置ける環境に適している花が別なところが辛い。
丈夫なゼラニュームは家の環境にもピッタリで、
上手くいくと大玉紫陽花の花もビックリぐらいの大きな花を咲かせてくれる。
ラベンダーは手ごろな鉢の花が終わってしまっていたので、苗を。
青のロベリアはとても好きな花、ピンクのゼラニュームと青だけでは寂しいので白を一緒に。
観葉植物は大好き。ボストン羊歯だけでもよかったのだが、
そのお店では最近あまり人気がないとか。で、羊歯類はあまりなかった。
ミニポットのネフロレピスツデーが同じ系統の羊歯というのでチョイス!
丈夫で、バンバン増えるポトスはネフロレピスツデーの保護のため。
ドラセナはアクセント。

楽天市場より
         
ネフロレピスツデー       ドラセナ          ポトス

      
ヒドコートラベンダー        ロベリア           ゼラニューム

こちらのお店では色々なラベンダーが一気にみれるよ。(^o^)


買ってた花、上手く環境に馴染んでくれたら嬉しいな♪

ポチッと…
紫陽花、学名:Hydrangea
ハイランド? ハイドランジアでした。(-_-;)
お店でチラチラっとみて、品種の名かなと思ったら紫陽花そのものの名でした。
シッカリ記憶せず、コメント欄でハイランドなどとペラペラオシャベリ、
テヘッ! 恥ずかしでした。(笑)
お花を買うのは、以前利用したお店の事しか思い浮かびませんでしたが…、
記事アップの情報確認に、検索したら…ネットショップがゾロゾロ!
そうだ!ネットで買うことも出来たんだと、いまさらながら…。
特に欲しいものが無い!と言っていた、楽天さんが怖いお店になりそうです。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ももぱん

ムーンさん、こんにちは♪
ガスパッチョ・・・そういえば去年も読んだような・・・(= =;)
1年って早いなぁ~あり?でも、私ブログ始めたの今頃だし・・・
半年前かしら・・・?いや、それでも早いわ~・・・。時が過ぎるのって。
ガーデンニングとは無縁の私。
去年友達にもらった超お手入れ簡単といってもらった鉢植えのお花も
枯らしてしまったし・・・(T T)
ろぶこさんトコにもキレイなお花咲いてて美しかったわ~(= =)
ムーンさんの買ったお花さんたちも さぞ美しいんだろうな~♪
楽天って見だすととまらないですよね~、豊富すぎ!物欲がっ!物欲が!
あっ!でも昨日楽天のお買い物失敗しちゃった(T T)
買ってから メールに今月いっぱい使える100p券届いてたのに気づいちゃった(><)あぅぅぅ・・・
by ももぱん (2008-05-26 16:06) 

rotan

ムーンさんの記事、面白いわぁ(*´ェ`*)
いつも何をコメントしていいか、分からないくらいw
ウェットティッシュで顔や腕を拭くのは気持ちいいけど、独特の匂いが気になる・・・w

by rotan (2008-05-26 18:34) 

ムーン

こんばんわ~!ももぱんさん。
やっていましたよ、去年も。
ネットでも、店舗でも。記事も書いたし。(^o^)
ももぱんさん、園芸は苦手?
私も上手に育てるまではいかないけれど…。
ろぶこさんのお花、いいよねぇ~♪
おれんじとりゅふさんのところでも、
おっ?というお花がアップされたね。
ももぱんさんは、楽天通?
アチキは、デビューもまだ…。
広い市場の中でウロウロしている。
ありゃ!今月いっぱいの100p券。(@o@)
買った後で…、うわっ!残念だったね。(-_-;)
残り日数で使えそう?
私は700P持って、まだ決めれずにいるよ!
by ムーン (2008-05-26 22:32) 

ムーン

こんばんわ、rotanさん。
ハハッ!失敗しちゃったよ!
お肌に安心!ノンアルコールと書いてあったけれど…、
病院の臭いがするね。(・o・)?
by ムーン (2008-05-26 22:37) 

ろぶこ

ロベリアきれいですよね~。
育てたことはないんですが、多年草ですか?
青と白を選ぶところがムーンさんのセンスの良さですね♪
ことしは、うちもどこかに植えようかな。鉢がいいよね。
観葉植物は、お水が好きですよね。
羊歯って何かと思った。@@
写真を見てわかりました。(笑)
ムーンさんのお買い物の中にもうひとつ
気になる物が。。。ゼラニウム。
これもお水が好きですよね。窓辺に咲いていると綺麗。
でもー。私には難しいのです。なぜか?
今年、もう一回挑戦してみるつもりです。
by ろぶこ (2008-05-27 12:19) 

ムーン

こんばんわ~!ろぶこさん。
ロベリア…、一般的には一年草のようです。
本来は多年草としての性質を持つなどと、
記述されているところをみると、
日本の風土にピッタリ合わなかったのかな?
観葉植物、好きです。
ジャングル状になったのは観葉!
ガンガン、でかいの入れたからね。(笑)
ボストン羊歯も大きかったよ!
お花は、環境によって左右されるものね。
家はゼラニュームには相性がよかったみたい。
丈夫だったよ! 年も越したし。
ロベリアは一度で終わっちゃうけれど、
ラベンダーは、あまり相性がよくない。
何とか、もってくれるという感じ。
お買い物、クレマチスにも触手が動いたけれど…、
我慢しちゃった。
芍薬なども欲しいなぁ♪ 
って、増えていきそうで…、怖い!(笑)


by ムーン (2008-05-27 23:43) 

ムーン

こんばんわ、bigbangさん。
nice!、ありがとうございます。(^o^)
by ムーン (2008-05-30 19:48) 

ムーン

こんばんわ、yuutomoさん。
nice!、ありがとうございます。(^o^)
by ムーン (2008-05-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。