SSブログ

アンケートでギフトカード♪ [アンケート]

日経BPコンサルティングより…、
三菱UFJニコスギフトカード(1000円)が届きました。
抽選アンケート参加、当選しました。[プレゼント]

アンケートサイトには、幾つか参加していますが、
日経BPコンサルティングには会員登録をしていません。
今回のプレゼントは…、
ポイントサイトからのアンケート案内に参加した時の物と思われます。
完璧なデーターではありませんが、過去の覚書などチェックしてみると…、
Chance It!(チャンスイット)からのメールで参加したアンケートが濃厚です。[わーい(嬉しい顔)]

ポイントサイトもアンケートサイトほど本格的ではありませんが、
ポイント獲得方法としてアンケートを行なっているサイトもあります。
参加報酬の多くはポイントで加算されます。
チャンスイットにもアンケートコーナーがありますが、
今回の日経BPコンサルティングのアンケートは、それとは別のものです。
サイトで行なっているアンケートは、参加するとポイント加算されますが、
今回のようなアンケートは、メールでの案内です。
アクション案件の一つになるかと思います。
参加すると、アンケート報酬とは別にポイントサイトのポイントが付く事もあります。
参加しても、ポイントのない時もありますし、
アンケート報酬も抽選の事が多く、確実なメリットがない事も多いですが、
時間に余裕のあるときは、アンケート内容によって時々参加しています。
プレゼント獲得条件は、懸賞・キャンペーンと同じようなものですね。

アンケート報酬が抽選で当選したのは、二回目です。
以前一度、gooリサーチの抽選アンケートに当選。DCギフトを頂いた事があります。
率がよいとは言えませんが…、
懸賞・キャンペーンが簡単参加が出来るのにくらべ、
抽選アンケート参加は、回答に時間がかかるので、
その分だけ参加者数が少なく、当選確率が高いのかも知れませんね。

[眼鏡]アンケートコーナー、依頼があるポイントサイト。
  ECナビ・ リサーチパネル◆※本格的アンケートサイトです。
  ネットマイル
  ◆MY DIRECTORY◆(マイディレクトリ)※時々、高ポイントアンケートあり。
  Chance It!(チャンスイット)
  ちょびリッチ

[眼鏡]アンケートサイト
  マクロミル
  VOICEPORT(ボイスポート)
  gooリサーチ
  infoQ(インフォキュー)
  iMiネット(イミネット)
  CiM-Net (シムネット)

上記のサイトは、ムーンが参加しているサイトだけです。
アンケートサイトは今回プレゼントを下さった日経BPコンサルティングはじめ、
他にも多数のサイトがあります。
いずれ、参加サイトを増やしたい希望はあるのですが、
今のところは、これだけでアップアップ状態です。(笑)   

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 10

キャンベル

ギフトカード当選おめでとうございます!
アンケートってただでさえ結構イロイロ答えなくちゃいけないので、
それが抽選となると…私は躊躇して諦めちゃいます><
ムーンさんの努力の結晶ですね☆
当選おめでとうございます~!
by キャンベル (2008-08-21 19:38) 

笑いの使者

わたすも大体そんなもんだス。
アンケートは高ポイントのこともあり,魅力的ですが,
抽選はちょっとね~
って,みんな思うせいか結構良く当たります^^

by 笑いの使者 (2008-08-21 23:50) 

nano

金券Get!おめでと~♪
最近のアンケート、長い割りに見返りが少ないですよねw
by nano (2008-08-22 00:19) 

airisu

ギフトカードご当選おめでとうございます!
アンケート、気が向いたときに答えてるっ
て感じですね。時間がない日が多いので
最近はスルーしちゃうことが多いですね。
by airisu (2008-08-22 09:54) 

ももぱん

ムーンさん、こんちは~♪
ギフト券当選おめでとさんです。

今日は随分涼しいですね~。
でも、ヤル気がイマイチ出ない のんびりモードです。
昨日、ムーンさんとキャンベルさんのおかげでお米が当たったの♪
ありがとうです♪
気力ないので記事UPは当分先だと思うけど
ビールのTBが2本もたまってるしぃぃ(T T)
うっ・・・当たったけど、面倒だわ。
とりあえずご挨拶&ご報告ですm(_ _)mペコリ
by ももぱん (2008-08-22 15:25) 

ななみみ

ご当選、おめでとうございます!
私ももっと頑張りますp(*^-^*)q
by ななみみ (2008-08-23 02:46) 

ムーン

こんばんわ、
キャンベルさん、不思議の国のウサギさん、
笑いの使者さん、nanoさん、airisuさん、
ももぱんさん、bigbangさん、ななみみさん、
nice! コメント、ありがとうございます。

限られた時間の中で、アンケート、
それも抽選となれば、選択順位は低いですが…。
まぁ、ポチポチと参加しています。(^o^)
懸賞参加も、もう少し増やしたいのですが少ない方ですね。
少ないといえばレビュー、モニターへの参加も…、
メチャ、少ないですね。
ググッと頑張りたいところですが、
気力、体力、限界間際です。(^_^;)
上野選手のパワー、根性が少し欲しい♪

おおっ、ももぱんさん。お米当選おめでとうございます。
何処のお米が当たったのかな?
家も次の記事は、お米になりそうです。同じかな?
by ムーン (2008-08-23 03:13) 

bigbang

こんばんは。

当選おめでとうございます。
マクロミルとボイスポートは貯まりますよね。
後リサーチパネルも^^
infoQは長い割にポイントが少ないので、
効率が悪いかな。
アンとケイトというサイトは毎日検索で1ポイントがあるので
悪くないですよ。(1P=1円)面倒じゃなければw
by bigbang (2008-08-23 03:15) 

ムーン

こんにちわ、bigbangさん。
涼しくなってくれて、生き返ったかな?
と、思ったものの…、
お得、ポイント獲得に気分消沈の日々です。
アンケートは間にあったものは参加していますが、
ポイントサイト巡り、もう数日休んじゃいました。
その間に、ちょびのビッグプレゼント、
当たりでもしていたら、泣くだろうなぁ!(笑)
アンとケイト、評判はいいですよね。
余裕ができたら、参加したいと思っています。
nfoQ、もう少しで達成ですよ♪
相性がいいのかな? けっこう気に入っています。(^o^)
by ムーン (2008-08-26 15:32) 

ムーン

こんにちわ、
xml_xslさん、摩亜さん、
たかひろさん、エイジさん、
nice! ありがとうございます。





by ムーン (2008-08-26 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。