SSブログ

明治のラガー、飲んでみたよ♪ [ショッピング]

先日、笑いの使者さんが、ビールが当選したよ~!
と、楽しい記事を書いていらっしゃったので…、
「秋味」以来、久々に「明治のラガー」を買ってきました♪
家に戻って、ストーブもつけずに、プチッ! グビッ! 旨~♪[ビール]
一気に缶の半分くらい飲んじゃったよ!
全部飲んじゃいたいところだけれど、この辺でストップしなければ…。
お酒が、あまり飲めなくなっちゃったので…、悲し!

私のお酒歴は…、アサヒスーパードライで止まって、
最近の第三のビールなどは知らない。
お酒を飲んでいた頃には、表示を見るなどという事もなかったが…、
お友達のブログで、モニターや当選報告、レビュー記事など目にすると、
お味のほかにも原材料の事など書かれている。
私も、お買い物のついでにアレコレチェックしてみて、チョッとビックリした。
一応、値段的にも、置いてある場所も、ビールだと思うのだけれど…?
ビールって、麦芽ポップの他に色々入っているのね。
コーンスターチ、米なんて表示を見ながら…知らなかった~。

お酒のキャンペーンには、めったに参加する事はないが、
「明治・大正のラガー」、こちらの広告などは眼にしていて、
明治のラガーだなんて、チョッと気になるじゃない♪ と思っていました。
笑いの使者さんの当選に便乗乾杯♪ おめでとう~!って事で、飲みました。
で、お味は…年に数回ぐらいしか飲まないので、比べようもないが…、
「明治のラガー」 苦味がハッキリとして、美味しかった。(^o^)
原材料は麦芽ホップのみ。
ちなみに、「大正のラガー」には別の物も入っているみたい。
こちらは、買ってこなかった。
プレミアム6缶パック1300円チョイ切れで安かったので、
暮れやお正月、少しお酒を楽しもうと買ってきたけれど、
明治のラガーでもよかったかな。(^o^)

予定していたお届け物♪
[かわいい]CiM-Netさんから、ポイント交換のJCBギフト(1000円)が届きました。[プレゼント]
予定では11月でしたが、お申込み期間の変更に続いて、
お届け日の変更の連絡もきまして…、12月のお届けになりました。

[かわいい]こちらも、届きました。


Amazonからティファールのお鍋。
とても丁寧な包装で…、ティファールの箱を更に大きな箱に入れ、
しかも、中で動かないように固定して送ってくれました。
「コンビニ払い」はとても便利でした♪
メールの対応も早く、直ぐに支払い番号への案内を送ってくれます。
番号をプリントか、控えて、コンビニでお支払い。
お支払い後、直ぐに代金受け取りと出荷案内のメールが届き、
翌々日にお品物が届きました。
キャンペーン当選で頂いたAmazonポイントと差額311円でゲット。

[かわいい]こちらでは、書く機会を逃してしまいましたが…、
「藍染め石けん」、こちらもお申込みから一週間程で届きました。
500円ポッキリのワンコインのお買い物なのに…、
可愛いクリスマスツリーの絵柄のペーパーナプキンが1枚。
TWININGSのティーパックが1つ。
そして、藍の花の押し花が添えられていました♪
使い心地は、グー! 私好みです~♪
藍色工房の藍入り手作り石鹸
ショッピング記事だけまとめた、こちらでグチグチ、長々書いています。
興味がありましたら、どうぞ。(^o^)

クリスマスイブの今夜、また、お届け物がありました♪
この事は後ほど書くこととして、今日は下書きを終えていたココまで。

まだ、お届け予定のものがあるけれど、年内に届くかしら?
今月は、ポイント利用などでお買い物をしたから、
いつになく、ピンポン、ピンポンとお届け物が♪ 結構、楽しい月でした。
後は、サイトが年末休みに入るまでに、ソニーポイントでもお買い物予定♪

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 8

nano

クリスマスディナーは楽しめましたか?
明日はメンテも無事終わるといいですねw
by nano (2008-12-25 00:28) 

ももぱん

メリ~クリスマス♪2回目~。
我が家、夏に当たったビールがいまだ消費されず・・・(><)
昨日はシャンメリー買う?とか 夫と話しておりましたよ・・・。
発泡酒も第3のビールも味の違いがわからんとです。
by ももぱん (2008-12-25 02:17) 

笑いの使者

当選に浮かれた使者で~す。お祝いしていただいて恐縮です。
明治のラガーは美味しかったです☆
by 笑いの使者 (2008-12-25 03:44) 

bigbang

メリークリスマス
お届け物おめでとうございます。
お酒控え目にされているんですね^^
ケーキは食べたのかな?
良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪
by bigbang (2008-12-25 07:13) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
※<(★´∀`★p【*:・。+Мёяяу Х’маs+。・:*】q
当選おめでとうございます。
明治・大正のラガーは私もいただきましたが、まだ記事にすらしていないので、欲しがる家族の手から死守しています。
年末年始にゆっくり味わいたいです。
by おれんじとりゅふ (2008-12-25 21:56) 

ムーン

こんばんわ~!
nice! コメントありがとう♪
 
今年のXmasディナーは…、冷蔵庫、満杯にしたのに、
お買い物や雑用で忙しくって、カップ焼きそばだよ!
「明治のラガー」は美味しく飲んだけれど、
家も 6缶パック、半年以上もつだろうなぁ~!
お酒はね、便乗お祝いで飲む事が多いよ♪
今年は、ケーキはなし。チキンも食べなかった。
クリスマスといっても何時もと同じ、それ以上に忙しかったかな。
それでも、お届け物などがあって…、
うんっ! いいクリスマスだったかな。(^o^)
「明治のラガー」、美味しかったよ。守りぬいて~!
by ムーン (2008-12-26 01:40) 

GT-FOUR

明治も大正も気になりますね!
飲んでみたい☆!
by GT-FOUR (2008-12-30 17:36) 

ムーン

こんばんわ~!
明治のラガー、美味しかったよ♪
by ムーン (2008-12-31 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。