SSブログ

ゴールデンウィークの箱根 [雑記]

箱根の箱根ホテル小涌園は、
こちらで暮らすようになって初めての旅行で訪れたホテル。
その時の印象が強くて、箱根といえば、
箱根ホテル小涌園に泊まりたいよ!と、声を大にしていましたが…、
その機会に恵まれないまま、現在に至ってしまいました。
その後、箱根を訪れる事はありましたが、日帰り旅行ばかりでしたね。

今年も近づいてきたゴールデンウィーク!
ゴールデンウィーク時にも箱根に行った事があります。
この時は仕事仲間のお友達と、ワアワア!キャアキャアの賑やかな旅。
しかし、唄にも歌われる峻険な箱根のお山もビックリの凄い人の山でした。(笑)
けれど、お山を登るにつれて、乗り物からあふれ出すほどの人も、
一組、二組と箱根の森の中に散って行き…、
楽しそうな親子連れに、彫刻の森美術館かな?
寄り添う二人連れに、今夜のお宿は、何処かしら?などと思いながら、
目的の芦ノ湖に着いた時は随分人も減っていました。
芦ノ湖で、観光船を楽しんだ後、下山となりましたが、
お山の陽が落ちるのは駆け足。
麓で、お蕎麦などをいただきながら休憩をした記憶があります。
駆け足でしたが、楽しくって、疲れたぁ~!
というゴールデンウィークの箱根でしたね。若かった~!

今日は、TVのニュースで吉野の千本桜のスゴイ人気、
訪れた大勢の人たちを見ながら、
ゴールデンウィークに訪れた箱根が重なりました。
あっ~!今ではこんな混雑の中、出かけてゆくパワーは…、
トホッ!です。
旅行も、あまり行かなくなった昨今ですが、
箱根ホテル小涌園、もう一度訪れてみたいですね。

今日の記事は…、
箱根ホテル小涌園、ご紹介というよりも、
私の思い出語りの添え物になっちゃいていますが、(笑)
箱根ホテル小涌園のご案内を見れば、
ゴールデンウィークにはプリンセス天功のイリュージョンショーが♪
箱根の自然と、イリュージョンショー!
これは、お子様などにも楽しい思い出の一日となりそうですね。



【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』



追記…
ゴールデンウイーク、お宿探しならこちら、『宿ぷらざ』
空き室状況を簡単に調べられるよ。便利に利用してね♪



全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約機能を無料で提供。
ホテル予約のことなら宿泊予約の「宿ぷらざ」にお任せ!24時間らくらく検索、現地決済!

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ももぱん

ムーンさん、こんにちは♪
箱根は若かりし頃、よく走りに・・・いや、助手席ですがね(><)
あぁ~懐かしいおもいででありんす。
小涌園は泊まったことないかも・・・
小涌園って最近はユネッサン?でしったけ?あっちが有名ですよね。
いまさら水着で温泉?って感じですが・・・つ~かもう水着着れない(T T)
箱根ってゆ~と 黒タマゴを思い出します。
外で食べるからか?温泉でゆでる?蒸すんでしたっけ?
だからか・・・美味しいんですよね。食べたことあります?

何!!プリンセス天功がっ!?ちょっと行ってみたいですね~
by ももぱん (2008-04-15 15:37) 

ムーン

こんばんわ、ももぱんさん。
若かりし頃…、いい言葉♪
箱根、私もドライブなども行きましたよ。
黒玉子?これは覚えていないけれど、
温泉玉子?これは食べましたよ。
プリンセス天功、そうなんですよ!見てみたいですね。
PC、心細くなってきました。
調べたら、やはりハードディスク不良は五年目ぐらいに…、
カラカラ、とかブィーンとか回転音が変な音を立て始めて、
数日のうちにダウン!などとの書き込みが多かったです。
家も五年目ですから、寿命かな。
バシッと更新途絶えたら…、
オシャカになったと思ってください。トホッ!

by ムーン (2008-04-15 17:27) 

ろぶこ

ムーンさん、こんにちわ♪
箱根は大好きです。
でも、こっちからだと行くのが遠いのですが。。。
ゴールデンウイーク、どこかに行こうかなどと、
ネット検索を始めたところでした。
箱根がいいな~。
でも、首都高、東名がめちゃ混むんです。;;

小涌園でイリュージョン、いいですね~♪
温泉三昧で、マジック見て、日頃のうさも晴れそうです。^^


by ろぶこ (2008-04-16 16:57) 

むちゃ

ムーンさん、こんばんは~♪
見たことあるホテルです。有名なのかな?
箱根は行ったことがありますが、
泊まったことはないかも・・・。
プリンセス天功はいいですね!見てみたいです!
でも、ゴールデンウイークは
予約でいっぱいだったりしないのかな~?
人気がありそうです。
by むちゃ (2008-04-17 04:28) 

ムーン

こんばんわ、ろぶこさん。
箱根も天功も人気者ね~♪
ゴールデンウィークの計画を…、
楽しみですね。(^o^)
連休などの高速は凄いよね!
行き先も人気のあるところは、混んでいますよね。
トロトロ運転のはて、完全に止まっちゃった事も。
でも、賑わいのあるのは楽しいよね。
シーズンオフの閑散とした、
観光地にや施設に行った事があります。
これは…、寂しくって、盛り上がらなかった!





by ムーン (2008-04-17 17:54) 

ムーン

こんばんわ、むちゃさん。
箱根ホテル小涌園も、箱根では老舗かなぁ。
私は、箱根ホテル小涌園の歴史まで、
詳しく知らないけれど、楽天マップでは…、
50年近い歴史を持つ老舗リゾートホテル。
三井財閥から譲り受けた緑豊かな日本庭園では、
四季折々の箱根の自然が楽しめます。
などと紹介されていましたよ。
箱根には、富士屋ホテルをはじめ、
老舗旅館、ホテル等が多いね。
むちゃさんもプリンセス天功のイリュージョンショーには、
興味が…。(^o^)
←宿プラザで簡単お部屋調べをしてみたら、
大人2名で、5月1日~5日は満室。
6日に一室開いていたけれど…、
ショーは、どうかな?見れるのかしら?
連休で天功のショーとなれば、予約は多いだろうね。
by ムーン (2008-04-17 18:21) 

rotan

箱根懐かしい!中学のときだったかな。。いきました^^
子供の時と大人の今は違うだろうから行ってみたくなりました♪

千本桜、あれ見事ですね!!

by rotan (2008-04-18 18:43) 

ムーン

こんばんわ!
rotan さんも箱根に良いイメージがあるんですね♪
箱根と伊豆は近くて、手軽に行けてお気に入りです。
千本桜、見事でしたねぇ~!(@o@)
テレビのニュースでしか、見たことがないのですが…、
それでも、大迫力でした。
観光客の数も凄いけれど…。
今夜は寒い夜です。おかげで鼻クシュは止まっていますが(^o^)
早く、花粉の季節が終わってほしいですね。
by ムーン (2008-04-18 23:19) 

ムーン

こんばんわ、不思議の国のウサギさん。
nice! ありがとうございます。(^o^)
by ムーン (2008-04-23 19:12) 

ムーン

こんばんわ、nanoさん。
nice! ありがとうございます。(^o^)
by ムーン (2008-04-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。