SSブログ

メール不具合…、その後 [雑記]

あっ~ぁ、ガックリ! 気分は~、若干こんなもの!

          doragon.jpg
テクスチャー利用練習の、いたずら描きのヘタレドラゴンだけれどね~。(笑)

メール不具合のその後、色々なコメント投稿を閲覧して…、半ば、あきらめムード!
今まで使っていた、他のフリーメールに登録振り分け!
新たに…、みんなの投稿コメントを参考にしてエキサイトメールに新登録。

エキサイトメールも以前に同じような不具合があったとの事だけれど、
現在は~、使いやすくってよかったよ♪[かわいい]
容量があまり大きくないので、メール件数が多いサイトや、
しばらく保存しておきたいような、内容のメールをくれるところはパス!
読んだり、利用した後はすぐにゴミ箱処理の出来るメールにして、とりあえず非難。

曽根風呂不具合の時もガックリきたけれど…、
ブログは自分の事だけで対応できるから、モニターやレビューなどの、
お約束期日があったものなどは、お詫びメールを送る事が出来たけれど…ねっ!
メール受信は相手がいるから、日が過ぎる事に対応できなくなっちゃう!

31日のリニューアル直後はまるでダメだったけれど…、
リニュー開けで、みんなが集中してサーバーが重いのかな?などと思って、
深夜、必死で頑張って処理したけれど~。(朝までかかった!)
でも、受信トップメールの勝手に既読危険性に、アクセスするのは止めた!

その後…、この件は修正されたとのお知らせがあったけれど…、
修正されたのは受信トップメールの既読だけで、
削除のため、チェックを入れたものを既読しちゃうのは、修正されていない。
迷惑メール、ゴミ箱に捨てるために既読! そりゃ~、無いよ!

今まで入ってきた迷惑メールは、
開いても中のアドレスをクリックしなければ、まぁ~、無事なスパムだったけれど…、
ここ、数日のみんなのカキコミには~、
まるで覚えのない変なメール(今まで入ってきていた迷惑メール以外)の受信や、
迷惑フォルダー振り分けの機能が働いていない!などの報告も!
メールの最低限の安全性がないなんて…、
重い!とか、使いづらい!以前の問題だろうに…。[もうやだ~(悲しい顔)]
不具合報告は、一つ、二つと言うものではなくて…、
頑張ってメール整理するのは、私には…、もう、無理っぽ! 
なにか…、まるでムチャクャの様相! 怖くて覗いて見ることも出来ないよ!

唯一明るい報告は…、携帯からなら普通に閲覧が出来た!というコメントが。
アプリ使用などとあったけれど、どの携帯なら見れたのか?安全性は? などは…、
私は携帯を使っていないのでよく解からない。

リニューアル前のメールと同じ感覚で使える他のサクサクフリーメール♪
●新規登録したエキサイトメール
●Yahoo!メールの旧版
●インフォシーク(楽天)
●BIGLOBEウェブメールのベーシック版
私は利用していないけれど~、GoogleのGmail の評判が好いようで、
たくさんの投稿コメントに名があがっていたよ。

※関連情報やコメント
コメントなら、Twittert(ツイッター)
ブログやHPなどもGoogle検索で多数ヒット!
参考になる情報は、教えて!や知恵袋などの各お助けサイト。
2hcの情報もすごく参考になったよ。
サイトのスタッフブログのコメントも、不具合確認や状況確認には役立ったけれど…、
最初のお願いや報告コメントの様相から変わって…、だんだん荒れてきた。

■チョッと別のお話。
情報を探して検索していたら~、こんな情報にたどり着いた。
うおっ~♪ と豪華な賞品のキャンペーンは終わっちゃったけれどね!
今回のフリーメールの不具合問題とは問題内容が違うけれど…、
問題発生から2時間弱で対応したという企業姿勢はスゴイ♪
グループのネット関連事業を統括するグループEC推進室が気づいたとある。
新企画へのチェックも、上層部の判断も早いね♪
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/09/news081.html

フリーメールリニューアル不具合問題も…、
修正対応でズルズと被害拡大しないうちに、早く、ユーザーに役立つ、
今後の方針や展開、回避対策等をサイトで表示してくれたら!
決断も、もっと早くできたのに…。
サイト情報は役立たず!Twittert(ツイッター)や2hcはじめ、情報集めて、
やっと状況判断、対応を考える事が出来たのだもの。

こうしているいる内にも、ドンドンメールが溜まっているんだろうなぁ?
利用度の高いサイトのメルアド引越しはしたけれど…、
変更メルアド送信には数日かかるサイトや、
変更には旧メルアに確認承認メールを送信などというサイトも!
(これは、旧アドが使用不可という事で各サイトサポートに連絡して対応)
まだ、未処理のものがガッポリ残っているよ。ゲッソリ![ふらふら]

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グワッ~! 涙、叫び、祈りと…? [雑記]

ふぁ~いッ! 疲れ果てました!
お疲れ最終モードで……、崩れたような笑い声しか出ません。

最近、お得ゲットパワー、ダウン状態で…、趣味のお絵かきに専念。
そのお絵かき、参加サイトで楽しいイベント!
みんなで、ファンタジー絵を描こうに参加していたんですが…、
最終バトルの投稿イラストを飾った、祈り、叫び、涙の乱舞にも負けないほど!
涙、叫び、祈り、懇願などが、各所で…、舞い狂っているド~ッ!

hapihapi.jpg


激重ですが、一応動くので~、メールの整理、削除など。
と、言うか…、不必要メール削除するのがやっとです。[もうやだ~(悲しい顔)]
閲覧に成功する機会は少ないし、重くて時間がかかるし、
でも…、でも~! 頑張ってワラウからのメールを開いたよ!
ゴルゴンランキング参加での銀賞獲得![ぴかぴか(新しい)]
初の銀賞1000P♪、メールの為に獲得出来なかったら…涙だもの。

と、いう事でメールリニューアルのその後!
多少、操作が出来るので…、大事メールの閲覧や対策など。
関連情報は、Twittert(ツイッター)だけでなく、2ch、mixiなどに。
サポート、お知らせや、メールスタッフブログなどは進展情報がないけれど~、
「広報スタッフブログ」にコメントが集まってきてるし~、
「教えて~!」には、リニューアル関係の投稿が…!

で、集まっているコメント、クチコミなどには操作ヒントや注意事項が!
おかげさまで~、
●まるで~透明ボタンのようだったゴミ箱一括削除ボタン発見♪
(左サイド下に~、薄っすらと。まるで背景と同化しているようだった。
注意して、探して、ようやく発見♪どのメール削除なのか解かりずらい!
大事なメールまで削除になったらと恐る恐る~、
ゴミ箱を開いて、ボタンを押したら…無事ゴミ箱だけ削除できた)
●危ないのが?メールを勝手に読んじゃう!
プレビューを閉じて安心していたが…、何かオカシイ!
で、みんなのコメントを見たら~、やっぱりプレビュー欄が見えなくなるだけで、
トップメールは数秒後に勝手に閲覧しているらしい!
アブ~ッ!そのメールがご迷惑メールだったらどうするの![ちっ(怒った顔)]
回避したくても、メールの動きが遅いので、他を選択するのに時間がかかる。
他の動きは遅いのに~、このトップメールの読み込み時間だけは早い!
●自動メール受信×、画像表示×、ゴミ箱自動削除にしてメール整理。
最低操作にポチッと役立ったけれど、普通に作業は出来ない!
回復を待つつもりだったが…、利用度の高いサイトから登録変更をする事にした。

ホンに…、誰かのジョークのように~、
エプリール一日の出来事だったら、どんなにステキかしら。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に~、ブツブツ! [雑記]

このところ~、意気消沈! パワーダウンの日々ですが…、
今日も、またまた…、ダウンムードに拍車が!ペチペチ!

3月31日、今朝はgooメールのリニューアルあけだったのですが~、
オイオイ! アレレッ~! でごじゃりまする。[もうやだ~(悲しい顔)]

サイトのお知らせでは、パッとしないので検索をしましたが、
ニュースが新しいので…、まだ情報は少ない!
が~、[ひらめき]
その中の一つに、Twittert(ツイッター)に~、
たくさんのgooリニューアルのツブヤキが集まっているよ♪
との事で~、見に行ってきました。
アチャ~! この分では、gooメール当分フニャフニャでしょうか![ちっ(怒った顔)]

新年度からピカピカ、フレッシュという気持ちもわかりますが…、
月末、年度末の忙しい最終日になのに~。
お仕事で、利用していたら…、真っ青ではありませんか!などと~。

今、一つ…、ブログ民の4月20日終了なども。
私はネットマイルのマイル獲得に登録しただけで、
あまり使っていなかったので、さほど困らないのですが、
お気に入りソネブロの方々も、利用している方は多いようで~、
重い!などと言われながらも~、人気のあったブログサービス。
ブログ記事移行の便利システムが無いようで…、
手動でやらなくっちゃならないようです。
無料ブログサービスは多々あるけれど、操作方法に慣れるまではシンドイ!
消失したくない記事をたくさん持っている方々は大変だなぁ~と!

今日は…、バジプレでクチコミ検索が大量に出ていました!
が~、ゲットしていた、クチコミLinkも大量終了!タハッ![もうやだ~(悲しい顔)]

Twittert(ツイッター)は閲覧だけですが~、便利だね♪[かわいい]
今日は、重かったけれど~!
バジプレも重かったなぁ~!

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々、ポチッと浮上。 [雑記]

最近………、意気消沈! ドボ~ンっと深く沈み~![もうやだ~(悲しい顔)]
ネット参加も最低限で…、朝からボケッとテレビばかり見ています。

オモロ~かったのが、三浦春馬&佐藤健の「ブラッディ・マンデイ」
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

この23日からシーズン2「日本再起動」という事で~、
シーズン1を昼前に再放送していました。
放送されていた時には、見ていなくて…、
今回の再放送を、さほど見たい番組がなく、チャンネル切替えで発見♪
おおっ!こんな昼前の時間としては、珍しい内容の番組という事で~、
ニュース以外には退屈な番組時間、楽しんで無事、最終回を視聴!

シーズン2開始のCMでは、シーズン1での初々しかった三浦春馬君!
キリキリとしたステキな青年になって、魅力度もアップ♪
23日からのシーズン2がポチッと楽しみです。

※シーズン1の最終回、無事TVでも見れたけれど…、
見逃したくないなぁと思っていたら、ネットでも見る事ができました。
PCが非力なので、ギャオも見なくなったし、
動画サイトも、短編やCMぐらいしか見ていなかったけれど…、
視聴ソフトをインストールしなくても、
手軽に見れるようになったんだねと今更ながら感心。
と、いっても…、パワー不足のPCでは、
番組後半は画像カクカクだったけれど~。(笑)
見たのは「Veoh」画像をアップしていたブログで。
Veoh Video(ヴィオ・ヴィデオ)、知らなかった。「YouTube」よりも綺麗♪

でも…?
ポチッと疑問に思う著作権問題って…、どうなのかしら???
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343797,00.htm


[かわいい]ググッと落ち込んでいる、お得ゲットチャレンジですが~!
ポチッとメールが入ってきたラッキーニュース???
「ブログルポ」姉妹サイト【AD*ma! (アドマ)】2月1日リリース
テキストリンクをブログに貼って報酬ゲット![かわいい]

【アドマ】情報は、ブログルポのトップページのバナーからアクセス


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 2010 [雑記]

tora2010.jpg


2010年、おめでとうございます。

何事もなく、平々凡々と無事に新年を迎えました。
今年のブログスタートです♪
スタートの前に~、ソネブロの皆様がたのところに、新年のご挨拶に伺ったら…、
楽しい福袋のお話や、美味しそうな、おせち、お雑煮の写真など~♪

お雑煮といえば、出身、所在地でガラッと違うもの。
お正月のご挨拶周りで、家々の若干の違いは知っていましたが…?
所詮、同じ地域に住んでいる親戚や近しい方々。
自分で料理を作る年頃になり、雑誌の料理記事などにも興味を持つようになり、
お正月料理特集などを見て…、丸餅や味噌仕立てのお雑煮がある事を知り、
おおっ! こんなに違うのか、と思ったものです。

私も、お雑煮の写真など撮っておけばよかったなぁ~、と思ったものの…、
時、すでに遅し! 全てお腹の中に入った後でした。(笑)
で、家のお雑煮の材料などを~♪

出身は北海道、祖母、母の代からのお雑煮です。
汁はすまし汁。 具は鶏肉、なると、氷豆腐(凍り豆腐)、レンコン、竹の子。
餅は切り餅を焼いたものを入れ、上に三つ葉を乗せます。

東京に住まうようになって、氷豆腐(凍り豆腐)は高野豆腐を使っていますが…、
昔、昔の記憶では、乾燥前の凍ったお豆腐だったような?
記事を書くのに…、確認のためチョッと調べてみたら~、
Wikipediaに、こんな記載がありました。
「東北地方では製造途中の凍ったものを凍り豆腐として冷凍販売し、
乾物の状態のものを凍み豆腐として区別して販売されているため、注意が必要」
おっ、やっぱりあったんだ♪
と、いう事で~、故郷での呼び名は、氷豆腐(凍り豆腐)とも凍み豆腐とも呼び、
区別はしていませんでした。

北海道住民の祖は、日本各地から集まった人々。
きっと、お雑煮も色々違いはあったのでしょうが…、具に多少の違いはあっても、
親戚関係やご近所さんで、ご馳走になったお雑煮は~、ほとんど同じものでした。

東京のお雑煮は同じすまし汁でも…、具がかなり違うようで~、
大根、里芋、小松菜と…、ご馳走になった事はないのですが、
故郷のお雑煮とは、かなりの違いを感じました。
現在住んでいる地のお雑煮として、興味はあるけれど…、
チャレンジして、作ってみようとは思わないなぁ~。
ご馳走になる機会があったら、飛びつくけれど~!(笑)

こちらでのお雑煮談義で記憶に残っているのは、だんな様が福岡出身の方。
欠かせないのが、焼きアゴとブリ。
野菜類も地のもので、東京では手に入りにくく、
福岡から送ってもらっていると聞いた記憶が残っています。
名称などは覚えていませんでしたが、今回調べてみたら…、
どうやら「かつお菜」というものらしいですね。
鮮明に覚えていたのがブリが入ると言う事と、ダシの事でした。

お雑煮は好物ですが…、考えてみると、
これまでに、正月以外に作ろうと思わなかったのが不思議?
何でも好きなものを、好きな時に食べれる時代にあっても…、
祝いの膳として、無意識のうちに一線をおいていたのかな。(^o^)

タグ:お雑煮 新年
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつタイムのおしゃべり [雑記]

本日は、何時ものようにネスカフェを飲みながら、
先日、食べ損ねた「紅いもタルト」などパクついています。[わーい(嬉しい顔)]

beni.jpg

「紅いもタルト」は~、
私のささやかなネットショップで取り扱っているお品物。
しばらく前に、近くのお店で目にして…、興味アップ!
買ってお味見してみようかな?と迷っているうちに~、
食べ損ねてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログ友達の~、そのうち、また何処かで手に入るよ♪の言葉どおり、
別のスーパーでゲット♪
お味は~、甘さもやんわり♪ 優しい口当たり。
ペロッと、続けて3個…、食べてしまいました♪
(食べ過ぎ!これじゃ…、痩せれないよね![ふらふら]
美味しゅうございました。
お試しお味見できて、満足です♪

[喫茶店] ネスカフェも、ブライト7日分のチャレンジ、終了!
修了証など頂いたので~、
ブライト7日分のチャレンジ当選記事に追記でペタッと♪

今日は、この数日…、チョコッと気をもんでいた事も解決♪
滅多に参加しないモニター、更に当選しないモニター!
それが~、当選♪
で、メールが届いたのですが、肝心のサンプル品が届かない!

数日過ぎちゃって…、
モニターに当選したらモニター記事は、キチンと書くのがお約束。
ルール違反は、以後の参加が出来なくなる事も!
これは、主催会社にメールで事情説明をしなければ、と、思っていましたが…、
お品物が~、ようやく届きました。ホッ!
記事投稿の締め切り日が少なくなってしまいましたが、
とても、お試ししてみたかったお品物なので…、
早速、使用させてもらおうと思います。[わーい(嬉しい顔)]

レビューやモニター記事を書くのは苦手です。
それでも、頑張って書いてみようかと…、幾つかのサイトに登録!
中でも~、レビューブログは、ポイント達成ライン300Pと低いので、
私にも出来るかなぁ~♪ とルンルン参加したのですが…、
達成できずに、数ヶ月![もうやだ~(悲しい顔)]
情けなく思っていましたが…、
最近発見!PeX を利用すると200Pからの交換可能♪
で…、初換金させていただきました♪[ふくろ]
が、やっぱり情けないね~!

レビューといえば、他ブログで参加していたBloMotion
登録ブログを、こちらに変更!
BloMotion の原稿料は、100円からでもお支払い。
かろうじて、私でも幾つかの記事が承認され、
原稿料が頂けた嬉しいサイトですが~♪
案件終了するのがすごく早い!
ようやく書き終えて、申請に行ったら…、
その日のうちなのに、もはや終了! 鈍亀は泣きました!(笑)

ノロノロ、記事を書いていたら…、窓の外は真っ暗!
おやつタイムどころか、お夕食タイムが迫ってきました。
今日のメニューは~? 簡単に丼物にでもしようかな♪
しかし、先日のブライトの遅れといい、どうなっているの?
家の近隣の配達状況![ちっ(怒った顔)]

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

息抜きに…、映画でも♪ [雑記]

ゴメンナサイ~!
訂正いたします!
映画「2012」、題名が同じなのと、雰囲気ぴったりなので、
私の読んだ本の映像化だと思っていましたが…、
繰り返して、予告編を観ると…何か???
オカシイなぁ~?と強く感じ始めたので調べてみたら!違っていました。

今回の「2012」はローランド・エメリッヒ監督作品で、
私の読んだホイットリー・ストリーバー著「2012」の映画は…、
マイケル・ベイ監督作品として現在、まだ撮影中!
「2012ウォーフォーザソウルズ」となるようです。
「2012」は他にも違う副題のついたビデオが出ているようで、
それぞれ内容が違うようです。

映画試写会プレゼントサイト情報と、一部、記事を残し、
ホイットリー・ストリーバー著「2012」関係の記事を撤去いたします。(涙)

早とちりして、間違った内容の記事を書いてしまって、申し訳ありませんでした。

………………………………………………………………………………………

最近、TVCMで賑わっている「2012」
配給もソニー・ピクチャーズ エンタテインメントさんという事で~!
ささやかに宣伝!(笑)

「2012」 オフィシャルサイトでポチッとお楽しみください。
 http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

全国ロードショーは、11月21日から~、
試写会プレゼント情報でもと思いましたら、時すでに遅し!
多くの試写会の上映日は、本日15日や16日。
お申込み、受付期間は終わっていました。[ふらふら]

いつも、いつものドン亀です。
何もないと寂しいので…、試写会プレゼントサイトでも~!
Yahoo!映画では、「カールじいさんの空飛ぶ家」
コレが本日まで、20組40名にプレゼント!
「ぴあ映画生活」では11月19日が申込み締め切り

他にも色々な映画試写会プレゼントがありますよ~♪
●CineSmart プレゼント | So-net
 http://www.so-net.ne.jp/movie/present/index.html
●Yahoo!映画 - 試写会・プレゼント
 http://movies.yahoo.co.jp/present/pr1.php
●エイガ・ドッド・コム
 http://eiga.com/free/
●試写会・プレゼント - シネマスクランブル
 http://cinesc.cplaza.ne.jp/present/
●映画試写会・プレゼント:@nifty映画
 http://movie.nifty.com/present/index.htm
試写会 プレゼント - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/preview/index.html
●新作映画情報「ぴあ映画生活」
 http://pia-eigaseikatsu.jp/present/

ついでに~!
クリスマス・キャロル公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/
アバター公式サイト
http://movies.foxjapan.com/avatar/

タグ:映画 小説
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。