SSブログ

お届け物は嬉しい…♪ [懸賞・キャンペーン]

嬉しいお届け物が、ポチポチッと♪
一つは、予定していたOMCクレカでポイント交換、JCBギフト券2,000円分。[プレゼント] 
一つは、住友化学園芸さんから、マイガーデンのサンプル。[プレゼント] 
これは、先日頂いた「日本一おかき処 播磨屋本店」さんの『味のふきよせ』 に続いて、
同じ、 「ろぶこのお茶の間♪」の、ろぶこさんご紹介情報 の中から応募させてもらったもの。
10,000名、抽選プレゼントのお仲間に入れてもらえました。(^o^)
マイガーデンのサンプルプレゼント、まだやっているようですよ♪
住友化学園芸

まるでジャングルか?(笑)
と、いう程…、一時、夢中になったベランダガーデン。
止めてしまってから、数年経っています。
手入れをしなくなって、年毎に侘しくってなってゆく花たち。
それでも、春になると芽吹く鉢もあって、
あっ!と注意を引くのですが、
萎えた心は、お花の方を向くことはありませんでした。
お気に入りのカサブランカが、ついに復活せず、
最後の紫陽花も終わってしまった年、
ようやく鉢を整理し、お道具をしまい、ベランダを空っぽにしました。

ネットで知り合った方のお花情報に、
何度か、気持ちがかきたてられる事がありましたが、
結局、ベランダガーデン再開にはならず、
その場だけのときめきに終わっていましたが…。
今年は、ついに…!
久しぶりに行ってみた、園芸市での香りのベール。
そして、お花情報を伝えてくれた、ろぶこさんのグリーンハンドが、
私の心にも優しい手を差し伸べたようで…。
まだ、花も無いのに…、マイガーデンに応募してしまいました。(爆)

ゴソゴソと探してみれば、まだ蒔いていない種の袋を発見!
お道具は、たくさん残っているので、
洗いなおして、日光消毒。
今回は、無理をせず、
パソコンデスクから見える範囲に、数鉢でも置いて楽しみたいと思います。
今日は、そんなお花を物色に行こうと思っていたのに、
出鼻をくじかれて、雨がシトシト。
そういえば、梅雨が近づいているんですね。
再びの紫陽花の青など、身近で眺めてみたいものです。
でも、その前にラベンダーの香りを楽しみたいな♪


藍 夫婦飯碗(作・越智隆行)
藍 夫婦飯碗(作・越智隆行)    和食器益子焼販売-楽raku-
紫陽花の青を思わせる「益子焼 楽(raku)」の夫婦飯碗(^o^)

ポチッと…、
益子焼といえば、20日、益子町の益子焼窯元共販センター陶芸館で、
益子焼の人間国宝、故島岡達三氏の作品、
「象嵌赤絵草花文大皿(ぞうがんあかえそうかもんおおざら)」
(時価400万円相当)が盗まれちゃって…!
丁度、楽さんのお品物など楽しんでいた、直ぐ後だったので、びっくりしちゃった。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 15

おれんじとりゅふ

こんばんは。
当選おめでとうございます。
ムーンさんは何の種をまかれたのでしょうか?

我が家には変な植物が生えているのですが、名前を忘れちゃいました。
近日その変な植物を公開したいです。
by おれんじとりゅふ (2008-05-24 21:18) 

nano

賞品&金券Get! おめでとw
by nano (2008-05-25 00:17) 

bigbang

こんばんは。

金券とサンプルおめでとうございます^^
焼きものは1000円と400万の違いも解らないですw
それと、昨日、私のブログのムーンさんのコメントが
気になったんですが、
不純な動機と言うと、どっかで掛けてましたか?
それもポイントサイト関連でw
もしそうだとしたら残念でしたね。
次は当たるといいですね(違ってたら恥ずかしいw)
by bigbang (2008-05-25 01:55) 

rotan

おめでとうございます^^

by rotan (2008-05-25 05:49) 

airisu

ご当選おめでとうございます!
ベランダガーデン、以前コーポに
住んでいた時にハマってました。
お花は心和みますよね~☆
by airisu (2008-05-25 10:00) 

ろぶこ

ギフト券と、マイガーデン、おめでとうございます♪
うちにもマイガーデン来ましたよ~♪ ^^
季節が変わって、終わったお花の手入れのお仕事も
増えてきました。今日は雨、ちょっとほっとしています。
お茶碗きれいですねー。
陶器は好きですが高いので、今のところ、自分では
買っていません。島岡さんも知らなかったけれど、
400万とは!
小さくてもいいから、いいもの買ってみたいナ。
やっぱりポイントせっせとやらなくちゃねー。(笑)
by ろぶこ (2008-05-25 12:11) 

ムーン

こんばんわ~♪
残っていた種は、矢車草、青色サルビア、カンパニュラ。
蒔くとしてもこれから。
蒔きどきは、6月くらいまで有効なので、
間に合うと思うけれど…、古い種だからね。(笑)
それに、今日のムシムシ感!
梅雨が迫ってきてるようで…。
ベランダカーデンでは、自然パワーは弱いから、
病気、出やすいよね。
変な植物? なんだろう。
近日公開! 拝見しにまいりま~す!(^o^)
by ムーン (2008-05-25 18:41) 

ムーン

こんばんわ、nanoさん。
クレカの交換ギフトは、時々忘れちゃう事も…。
交換期限がなくなったところもあるけれど、
前は知らずに、パァ~にしちゃってたよ。
マイガーデンのお届けは嬉しかったね♪
最近は、大量当選もハズレが多かったから。(^o^)
by ムーン (2008-05-25 18:46) 

ムーン

こんばんわ~。
ギフト券は、リアル使用クレカの交換品だけれど、
先月、デジカメ購入時に全部使っちゃったので、
ストックがなくて寂しい状態でした。
また、ポチポチ貯めていきます。(^o^)
焼きものお値段、解らないよね。
特に、骨董品になると…?
なんでも鑑定団などみていらっしゃいますか?(^o^)
解らないながらも、好きで視ています。
不純な動機!
ピンポーン!ポイントサイト関連!(笑)
by ムーン (2008-05-25 19:00) 

ムーン

こんばんわ~。
ありがとう!rotanさん。(^o^)
マイガーデン到着、嬉しかったよ♪
by ムーン (2008-05-25 19:02) 

ムーン

こんばんわ~、airisuさん。
nice!、コメントありがとうございます。
おおっ、以前ベランダガーデンにハマって…!
お仲間ですね。よろしく~♪(^o^)
by ムーン (2008-05-25 19:12) 

ムーン

こんばんわ~!
ろぶこさん宅にもマイガーデン届きましたか。(^o^)
おめでとうございま~す♪
マイガーデン情報、ありがとうございました。
今日はルンルンで、お花物色にいってまいりました♪
ロベリア、ゲットしてきました。
ラベンダーは出遅れたようで…、お花、終わっていました。
過去の経験では、家の環境では…、
切り戻しで、もう一度ぐらい花が咲きましたが、
枯れ花の鉢を買ってくるのは空しいよ!
で、ミニ苗を一つ買ってきました。
梅雨を乗り切って、根付いてくれたら、
一度くらいお花見れるかな。(^o^)
他にもポチッと、家の環境に合っていたものをチョイス!
紫陽花は、額紫陽花とハイランドばかりで、
好きな、昔ながらのものがなくて、残念!
ろぶこさんも器類、お好きなようですね♪
私もポチポチっと…、
益子焼、人間国宝作品の盗難ニュースは、
タイミング的にピッタリだったので、ビックリしました。
陶器、磁器共に結構お値段の良いものも…、
集めだしたらお高くつきますよね。(-_-;)
お花も…、夢中になると出費が!(笑)
家の近場は都会なので、先日見てきた園芸展の倍のお値段!
しかも、みな…元気がなかったよ~!
by ムーン (2008-05-25 19:40) 

ムーン

こんばんわ、不思議の国のウサギ さん。
nice!、ありがとうございます。(^o^)

by ムーン (2008-05-25 19:44) 

ムーン

こんばんわ、エイジさん。
nice!、ありがとうございます。(^o^)
by ムーン (2008-05-25 19:45) 

ムーン

こんばんわ、yuutomoさん。
nice!、ありがとうございます。
by ムーン (2008-05-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。