SSブログ

お疲れ情報…? 電話。 [雑記]

こんにちわ~! 
ヘタレダレダレのパワーメーター点滅の日々です。
お得情報どころか、お疲れ情報満載に…?(笑)

やるきパワーが減少していると…、当選お届け物も届きません。
で、来るのは…!
このところ、急にあるジャンルからの勧誘電話が増えました。
と、思っていたら…、ブログ友達のところでも!
私のところにかかってくる電話は、知らない会社ばかりですが、
一応、対応も丁寧で、
情報をどこかから手に入れたんだなぁ~!と思うものの、
怖い電話というものではないのですが…。
お友達のところへの電話は……!
怖い、不快な思いをされたようです。
それでも、そんな電話を避けるためのアドバイスなどを
書いて下さっています。

懸賞、ポイント集めなどをしていますと…、
登録・応募をした覚えのないメールや電話などが増えます。
大手企業などは、安心なのですが…、
時々、自分で登録・応募をしてしまった知名度のある会社でも、
再度にわたる電話をして来たところがあります。
そんな会社は、検索や口コミで調べると出てくるので、
知らないところへの応募は、好条件に安易に応募してしまわないで、
チョコッと、調べてからにすると…リスクは小さくなります。

私も懸賞・ポイント集めなどを始めた頃、知らずに応募してしまって…、
電話は、一年以上続きました。
一応、ある程度お話を聞き、はっきり購入意思の無い事を告げると、
それで、電話は終わります。
が、担当者によっては…、
非常に長時間、何度も繰り返し同じ事を言って、電話を終わらせない方がいます。
こちらから、切ってしまうのは簡単ですが…、
私は出来るだけ、かけてきた方から切ってもらうようにしています。
この時は…、さすがに不快な思いもしました。
その後も電話は続きましたが、担当者は変わるようで…、
この方と数回お付き合いをした後は、普通に対応できる方になりました。
しかし、電話の最後に…、
「では、情報を名簿から削除いたします」と言っているのに…、
忘れた頃に、またかかってきます。(笑)

メールは…、登録した覚えのない不審なメールほど、
退会手続きをするのは避けることです。
退会手続きをする事によって、更なる情報を相手に伝える事になり、
また、そのようなメールでは…、退会手続きをしても有効となる事は稀です。
そのためにも、懸賞・ポイント集めをするなら、メインメールでの登録はさけ、
何時でも止める事のできる、無料メール(フリーメール)を利用しましょう。
goo、Yahoo、楽天、infoseek などなど、無料で利用できます。
使い心地もよく、メインメールより気に入っているフリーメールもあります。(^o^)

メール、電話で困ったら…
こちらを参考に。 
東京都サイト→消費生活→STOP!架空請求
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/

ウイルス対策! PCセキュリティ、こちらもね。
無料体験版等が用意されています。
私の使っているのは…、上から三番目のノートン!
優秀です♪ 優秀すぎて…重い! 高い! 
ああっ~!今年も更新が迫ってきました。(-_-;)

検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト

ウイルス検知率世界最高水準を、30日間無料体験!

手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで
 
毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版
 
あなたのPCをネット犯罪から守ります! (マカフィー・ストア)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

ななみみ

ネットを利用していると、色々ありますよね…。
私はフリーメールも受信拒否やフォルダへの振り分けなど、
ある程度の制限はしています。
が、とある大手の会社が、ひたすらメールを送り続けるので、
何度も配信停止をお願いし、そのサイトの退会もしたのに、
またメールが来るので、今日、その会社のフリーコールに
苦情の電話をしたところでしたw
これからも色々とじゅうぶんに注意したいと思います。
by ななみみ (2008-07-18 21:42) 

笑いの使者

電話はないですが,迷惑メールはホント困りますよね。
転送先のアドレスを書いた記事をトラックバックしておきました。
ただ,アドレスだけでなくドメインごと変えてくる
しつこい業者がまだ何社か・・・
今使っているアドレスは変えたくないし・・・
by 笑いの使者 (2008-07-18 23:40) 

ムーン

こんばんわ、ななみみさん。
ななみみさんも電話では、嫌な思いをしているのね。
携帯も便利な一面、色々とね。(-_-;)
検索で、調べてみた事ありますか?
好ましくない、会社名一覧を公開しているサイトもありますよ。
大手の会社で、ひたすらメールを送ってくるのですか。
大手で配信手続き有効ならないとは…!
メールの振り分けや受信拒否も完全体制でなく、
私の借りているメールでは時々、入ってきてしまうメールもあります。
最終的には、アドレスをかえる事になると思いますが、
それ以前に、何か方法が欲しいですね。
by ムーン (2008-07-19 03:27) 

ムーン

こんばんわ~!
笑いの使者さんも、
お母様は…、いらっしゃらないのですね。
たくさんのnice! コメント、ありがとうございました。
こちらを借りて、御礼申し上げます。
グルッ~と一回りして帰ってきて、
管理ページを見て、ビックリしました。(^o^)
迷惑メール、新たに借りて綺麗な状態にして使っていても…、
何時の間にか、入ってきますね。
今のところ、一つは死守していますが…、
何時まで持つやら。(-_-;)
迷惑メールの転送先情報、ありがとうございました。
楽さんは、メール数多いですよね。(笑)
でも、こちらは停止もきちんと出来るので…♪
しかし、面倒でやっていなかったら、
あまりの多さに読みたいショップからのメールが、
埋もれてしまいました。
もう、何処のショップだったのか解らない状態です。トホッ!
by ムーン (2008-07-19 03:48) 

むちゃ

ムーンさん、こんばんは♪
ムーンさんもお友達も大変だったんですね。
うちも時々勧誘の電話かかってきますが、
一度受けた不快な電話は即、着信拒否にしてます。
サンプル請求が元になってることが多いなぁ~と思ったりしてます。
自業自得なところもあるので、
これからは気を付けようと思います。(>_<)
by むちゃ (2008-07-19 04:48) 

ももぱん

ムーンさん、おはようございます♪
あぁ昨日のろぶこさんトコですね。
そ~いえば迷惑メールって来ないかも。
来てても気づいてないだけかしら・・・。
自分が地雷を踏んでる広告メールは大漁大漁♪
でも、仕事してた頃はウィルス感染メールが
会社のPCにガンガン送られて来てました。
あぁ・・怖い怖い。
結構昔だけど・・・携帯に自分の携帯アドレスからメールがくるとゆ~
恐ろしいことがありました。なりすましってヤツです。
ドコモに文句言ったけど~、軽くスルーされて感じでしたねぇ。
ホント、世の中悪い事考え付く人多くって困っちゃいますね。

あっ!先日のハーゲンダッツ情報ありがとうです。
初日、なんだ~よくわからんうちに応募したら
アイスじゃないのに応募しちゃった(><)


by ももぱん (2008-07-19 10:19) 

MIlly

私も失敗した事があります。

私はケータイで買い物した時に、その時にお店からのメール受信するという様に登録したら、色々なお店からも広告メールが大量に来るようになってしまいました。

配信ストトップする様に変更出来なかったので、
ケータイのメール設定を変えました・・(なりすましメール拒否など)

その後はそのお店意外からはメールが来なくなりましたが、逆に送って欲しいメールのドメイン登録設定を毎回しなくちゃいけないのが大変です・・
by MIlly (2008-07-19 16:42) 

nano

私も以前は悩まされましたが
相方の協力もあって迷惑メールは「ほぼ」なくなりました
結局はデータとして出回ってるので
亡くなってる人宛にも電話や勧誘はがきは届きますw
by nano (2008-07-19 18:15) 

ろぶこ

直接、自宅の固定電話は困ります~。;;
私は、実際に、どこかをクリックしたら、
迷惑メールがどどっと届くようになりました。
みんな着信拒否にしています。
それでも、新しいのが次々と来ますね~。
削除するのが快感でもあったりしたのですが、
たまたま、今月、配信削除をしたものがありました。
ちゃんとした企業だと思ったものです。
そうしたら、同じメールが2個ずつ届くようになりました。(笑)
いらないメールは拒否するに限ります。=3

東京都のサイトもすごかったです。@@
悪い人がたくさんいるものです。
懸賞応募もあまり応募しすぎないよう、
気を付けているつもりです。でもどこからもれるかわかりませんよね。
住所、電話番号を知らせているので、とても恐いです。

by ろぶこ (2008-07-19 23:18) 

ムーン

こんばんわ、むちゃさん。
電話もねぇ~!
普通の勧誘やご挨拶なら、いいのだけれどね。
むちゃさんの所にも色々と…。
家も最近同種のところからの電話が続いたから、
どこかから、データーが流れたのね。
キャンペーンや懸賞、サンプルお申込みをしていると、
仕方がないけれど…、
お申込みの覚えの無い所からの電話は嫌ね!
by ムーン (2008-07-20 23:04) 

ムーン

こんばんわ~!
takemoviesさん、エイジさん、
aspirebeatさん、くらいふさん、
不思議の国のウサギさん、airisuさん、
nice! ありがとうございます。
by ムーン (2008-07-20 23:08) 

ムーン

こんばんわ~!ももぱんさん。
あっちぃね~!今夜も…(-_-;)
そうなの…、お茶の間で!
酷いよねっ!っていうか…、怖いよ!
電話や、メール、大手からも漏洩してるしね。
会員データーが!ってお詫びメールもらってもね。
仕事でウィルス感染メールって、あったよ!
お客様のところでね。
原因メール先がわかったんだけれどね。
責任問題もあるから、ハッキリするまで大変だったよ!
ハーゲンダッツ♪
ココも応募者多数で、なかなか当たらないけれど…、
今回はハーゲンダッツが出たので、
期間中ぐらい、一手間増やしてもなんて!
ももぱんさん、一番好きって言っていたから♪
当たると好いね!
ハーゲンダッツ、チョコが無くなって、
少しスネていたけれど…、ナッツが結構好みだった!
ハーゲンダッツばかりだと、お高くつくので、
今年は、ハーシーバーとミニカップとナッツかな?
by ムーン (2008-07-20 23:24) 

ムーン

こんばんわ~!MIllyさんも…!
懸賞応募やゲーム参加、ポイント集めなどでは、
一緒に他のメールに登録される事はあるけれど、
お買い物をした、お客様に対しては、酷いね!
営業熱心なのも解るけれど…、
お買い物をしてくれたお客様、定着するどころか、
逃げちゃうのじゃないかしら、なんて思う。(-_-;)
毎回、ドメイン登録設定って、大変だねぇ。
私はケータイは使っていないので、解らないけれど…、
何か、よい方法がないのかしら?
by ムーン (2008-07-20 23:35) 

ムーン

こんばんわ~!
おおっ! nanoさんには、強い味方がいるんですね。
詳しい人が側にいて、いいね♪
出回っているデーターも、
かなりいい加減なものがありますよね。
家にも、的外れの電話がきますよ。
さすがに、亡くなってる人宛のものはないけれど…(-_-;)
by ムーン (2008-07-20 23:40) 

ムーン

こんばんわ~!ろぶこさん。
災難だったねぇ~!
このまま、もう来ないといいね!
ありゃ、ちゃんとした企業でも配信削除、
有効にならなかったのですか!(@o@)
無視、削除、最終的にメルアド事削除が一番ですね。
削除するのが快感…私も、そんな感じあります。(笑)
時々、調子にのって必要メールも捨てちゃったりして!
住所、電話番号…恐い!
東京都の他にも、こういった相談、対策サイトはあります。
ろぶこさんのお住まいの地域にもあるのでは?
by ムーン (2008-07-20 23:56) 

ムーン

こんばんわ、bigbangさん。
nice! ありがとう♪
by ムーン (2008-07-20 23:58) 

ムーン

こんばんわ~! おれんじとりゅふさん、
nice! ありがとうございます。
by ムーン (2008-07-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。