SSブログ

年賀 2009年 [イラスト]

newyear2009


おめでとうございます。
ようやく、2009年始動いたしました。

てへっ! スローな出足で…。
お正月中はポチポチと、ポイント集めなどはやっていましたが、
懸賞・キャンペーンの方は…?10件も応募していないなぁ!
食っちゃ寝、食っちゃ寝の合間、合間。
自由時間はお絵かきにに費やしていました。

正月休みが終って、アフィリエイト、アンケート各社からのメールも増え、
んんっ! と魅力ありげなお話などもチラチラと…?
しかし、張切っての参加意欲が湧いてきません。
身体も頭も、お餅のようにプワッ~!ふにゅ~!何かするのが面倒です…。
ありゃ~!こんな調子では、今年はと思いますが…?
まっ、ポチポチ、のんびりと…。

と、いう事で…今年のスタートは年賀絵で!
三が日は過ぎちゃったけれど、まだ小正月前だし~♪ ププッ!
年賀絵を描くのは、久しぶりです♪
本来は、年内から元旦アップを目指して着手するのですが…、
大晦日の夜に、突然その気になって、
一夜絵のつもりだったのが…、欲張りだして、
それでは松の内にと、頑張ってみたけれど…、[がく~(落胆した顔)]
それでは、5日の仕事初めまでに~![ふらふら]
うわ~んッ!完成しないよ!せめて七草までには![もうやだ~(悲しい顔)]
と、予定はズルズル。 ようやく描き終えました。(笑)

モデルは~、お気に入り小説、聖刻(ワース)1092
銀の貴公子クリシュナ・ラプトゥのイメージで♪
お得意のレイピア、二本を扇に持ち替えて。
精悍な男がメインの聖刻の中で、唯一?の美形設定キャラです。[ぴかぴか(新しい)]

聖刻(ワース)1092は初版発行が1988年。
現在、第三部まで話が進んでいるが、新刊が出ていない。
が、改訂版がサイズも新たに再発行されている。

           

【聖刻(ワース)1092】
■第一部 「聖都編」
 乾いた風、と大地。ア・ハーン中原に繰り広げられるロボット・ファンタジー。
 主人公フェンと操兵(ニキ・ヴァシュマール) 、聖華八門との戦い。
  旋風の狩猟機
  熱砂の貴公子
  囚われの聖王女
  黒衣の練法師
  雷光の秘操兵
  光風の快男児
  中原の砂塵 (外伝1)
  東方の嵐 (外伝2)
■第二部 「東方編」
 ア・ハーン東方、聖刻協会を舞台に。
 フェンの友、ガルン・ストラと聖刻騎士団。
  彷徨の三操兵
  アグの大河
  怨讐の呪操兵
  朔風の聖騎士
  聖刻教会の陰謀
  反逆の秘操兵
  邂逅の聖巨神
■第三部 「黒き僧正編」
 亡国ヒゼキアの再興劇を操るのは…。
 フェンの友、クリシュナに仕掛けられた罠。
  野望の蒼狼鬼
  咆哮の貴公子
  戦慄の黒太子
  復活の黒僧正
  紅蓮の練法師
  宿縁の八聖者
■改訂版 新書サイズで、再発行。
  聖刻1092【聖都】壱
  聖刻1092【聖都】弐
  聖刻1092【聖都】参
  中原の砂塵、東方の嵐
  北方の傀儡師 (書き下ろし新作外伝)
  聖刻1092【東方】壱
  聖刻1092【東方】弐
  聖刻1092【東方】参
  聖刻1092【東方】四

ポチッと…、古本でも手に入るよ♪

nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 15

nano

和の雰囲気が「日本のお正月」ですねw
本年もまた宜しくお願いします m(__)m
by nano (2009-01-09 14:49) 

ムーン

こんばんわ~!
nice! コメント、ありがとうございます。

今年は丑年、のんびりとしたブログ開きになりました。
ますます頑張って? 干支に合わせて、
ポチポチゆっくりやっていく予定です。(笑)


by ムーン (2009-01-09 19:25) 

襷

はじめまして、襷といいマス♪

以後よろしくどうぞです!

か、顔がなんともシブいッスね・・・かっこいい!!

ポーズもイイですし・・・凄いです♪

nanoさん繋がりでやってきました~

またきますね♪
by (2009-01-09 19:31) 

ハーボット好き

素敵な絵ですね
by ハーボット好き (2009-01-09 20:27) 

marl

今年もよろしくお願いします☆
by marl (2009-01-09 23:30) 

にゃお

あけましておめでとうございます^^
ぐあ~なんて素敵なイラスト!!長髪美形なお兄様も背景も!
繊細ですね~見ほれちゃいます(*´∇`*)
では、今年もよろしくおねがいしまーす!!
by にゃお (2009-01-10 00:20) 

むちゃ

わぁ~綺麗!(@o@)
素敵なイラストで一年が始まるとは
ムーンさんらしいですね。
繊細な感じのイケメンさん♪
唯一の美形キャラって(笑)
私はムーンさんの書くおっちゃん、
美形だと思ってますよヾ(^o^;)

大変、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
ムーンさんにとって良い年になりますように☆ミ(-人-)
by むちゃ (2009-01-10 03:04) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
私もすっかり懸賞、クリック生活から離れてPCもブログも放置生活。
あぁ~ガラガラも終わっちゃうから 回さなきゃいかんのですが
なんだか気力が抜けちゃって・・・。おまけに寒いし(><)
ま~ガラガラも終わっちゃうし、このままフェイドアウトでもいいっか~。
あぁ・・去年買ったゲームもソロソロ始めなきゃ!

お正月の絵は NEWペンタブさん?でせうか?
キレイに描けてますよね~(= =)ええなぁ~お上手で。


by ももぱん (2009-01-10 15:50) 

GT-FOUR

あけおめです!いいですね。やっぱりムーンさんの絵、好きです。(^^
この作品、映像化されないかなぁ~。SFは文章より映像が好きなんです。
でも、原作が好きな人は、映像化されることに抵抗があるのかな?

by GT-FOUR (2009-01-10 23:26) 

ムーン

こんばんわ~!
明けまして おめでとうございます~♪
nice! コメント、ありがとうございます。

お正月は、好きなお絵かきと食っちゃ寝で、
のんびり、幸せなブタ?牛さんになりました。(^o^)
今年は牛歩のごとく、ポチポチ更新予定ですが、
よろしければ、お付き合い下さりませませ。
よろしく、お願いいたします。

襷さん、始めまして。
おっ、nanoさんの処から…、襷さんもお絵かきさんですね。
たまにしか描かないけれど…、よろしく~♪

お絵かき三昧で、ポヨ~ンと過ごしましたが…、
この間にガラガラ終了などと、ゲホッ!と強烈ニュース!
このところ、当たってはいませんが、
終っちゃうとは…、凹みますなぁ~。

年賀絵にお言葉、ありがとうございます。(^o^)
この美形?兄様、ミステリアスな陰などありましたら、
ググッとのめり込むのですが…、
優等生タイプで、チッと物足りません。
オッちゃんの方が、女心を擽ります。(笑)
お話では、準主役のキャラです。
newペンタブ、芯だけオニュー使いました。
映像化…この作品、ゲームにはなっているのです。
アニメより実写で観てみたいですね♪
大道具、小道具が大変なので…邦画ではチョッと?だけど。
???と思っていたドラゴンボールなど、
キャラ、けっこう魅力的な感じですものね。(^o^)
でも…、その前に続きが読みてぇ~よ!
赤男の続きも読みたいねぇ~。(ポチ涙)
by ムーン (2009-01-11 01:49) 

笑いの使者

今年もよろしく~ 超大作ですね!
by 笑いの使者 (2009-01-11 02:25) 

bigbang

おはようございます。
伏し目がちな美男子って感じですね^^
歌舞伎とかあちら系な感じ(勝手なイメージですw)
マイペースでいきましょう♪
by bigbang (2009-01-11 08:42) 

ろぶこ

ムーンさん、遅ればせながら、
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
↓、私コメントしなかったのかしら。。。憶えていない。

新年早速の素敵な記事、ありがとうございます♪ ^^
ご自分で描かれたの、すごいね~。
いけめんだし。(笑)
今年の御正月は、ムーンさんに続けと、ポイントサイトに
興味を持ってやっていました。
今頃、やっとわかってきたかなというかんじ。
アクションもやってみました。でも、「ポイント倍」という時に、
やると良いのか、と後で分かったり。いろいろ~、あはは。^^;
相変わらず、マイペースの私です。
ムーンさんのお届け物報告もすごいですね。
懸賞より、何かのキャンペーンで当たることが多いのかな。
ティファールや家電、おいしいもの、羨ましい限りです。
私も、ひとつ、ポイントサイトでお得に交換したものがあるので、
こうご期待です♪

by ろぶこ (2009-01-11 13:04) 

襷

Nice&コメサンキューです☆

そーですよ~お絵描きサンです^^

ムーンさんの絵好きですよ♪

魅力的で・・・私がのめり込んでもいいですか??w
by (2009-01-12 14:52) 

ムーン

こんばんわ~!
明けまして おめでとうございます~♪
nice! コメント、ありがとうございます。

超大作、タッハッ!
一夜仕上げのチョイ絵を描く予定だったのが…、
正月いっぱい潰しちゃったから、大作でしょうね~?
あちら系、そうです!(笑)
年賀絵なので着物を着せちゃいましたが、
元は聖刻キャラの西方出身者。
ポイントサイト…大手の有名どころや、
皆が参加して良い評価をしている処は…、
やってみたら大丈夫だったでしょう~♪
Gも大手だし、最近はポイントも配布してくれるようになったし、
ここのメインはポイント交換だけれど、
大手企業の懸賞などは、他に先駆けて出るから、
懸賞当選とポイント獲得のダブルチャンスを楽しんで~♪
ただ、一度に沢山登録しちゃうと、
ポイント集めで身動きとれなくなっちゃうし。(自分…涙)
ポイントサイトは、ポチポチ、チビチビだから…、
ビッグな当選は、懸賞やキャンペーンに期待して、
ポイントは、ポチポチゆっくり、マイペースがいいよ~。(^o^)
イケメンに見えた?ヘヘッ!ありがとう。
お絵かきさん…しばらく止めていたんだけれどね。
やっぱり私も一番好きみたい。
一枚、描いたら止まらなくなっちゃったよ~!
気に入ってくれて、ありがとう♪
by ムーン (2009-01-13 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。