SSブログ

ティファールの「スチームクッカー」 [レビュー]

ぞっこん惚れこんで、何度も記事を書いている愛しのティファールから、
スチームクッカー 「ウルトラコンパクト」が新登場♪
スチームクッカーとは、電気蒸し器の事。
ガスを使わず簡単に蒸し料理ができます。
          

蒸し料理は、ヘルシーでよいのですが…、
チョッと時間がかかるのと、蒸し器が大きくて結構場所を取るんですね。
家のオーブンは…、まだスチームじゃないので~!

ウルトラコンパクト、これは好いですねぇ~♪
電気なのでたくさんのメニューを作るときに、
ガスのコンロ口をふさがずに、メニューを増やせます♪
それに、タイマー付きなので…、セットをしたら、後はおまかせ~♪
形もティファールらしく、シンプル、スマート♪
綺麗な透明バスケットなので、
このまま、テーブルの上に置いても好いですね♪
バスケットは二段、メニューや量によって一段でも、二段でも~♪
使い分けが出来ます。

私は茶碗蒸しが好きで、蒸し料理といえば、茶碗蒸しをよく作ります。
多めに作って、翌日、冷蔵庫で冷やしておいたのをいただきます。
アツアツの茶碗蒸しも美味しいけれど、冷たいのも夏は好いですよ~。
スチームクッカーには、レシピブックが付いています。
お気に入りの茶碗蒸しも、バッチリ~♪
最近は、レンジとペーパー利用の簡単ブロッコリー蒸しがお気に入りですが、
スチームクッカーを使えば、もっとレパートリーが増えそう♪
豚肉や鳥肉にブロッコリーや青梗菜、白身魚や根菜など一緒に蒸して、
ヘルシーな一品を作りたいですね♪
最近、かぶのシチューなど作りましたが、蒸していただくのも好いですね。
レシピには、和・洋・中・デザートと様々のメニューが~!
ヘルシーなお惣菜も魅力ですが…、
お友達のブログで刺激を受けている、デザートにチャレンジしたいです。[わーい(嬉しい顔)]

そして~♪
ティファールといえば、お手入れ簡単!
コンパクト収納設計!重ねて、重ねて、ウルトラコンパクト
ティファールの使い心地、簡単お手入れは、お鍋やフライパンで経験済み!

スチームクッカーの製品ラインナップには、
保温の効くシンプリースマート、お手ごろ価格のイージースチームがありますが、
機能、お値段、共に中間設定のウルトラコンパクトの登場は嬉しいですね♪
税込希望小売価格 12,600円…早速、欲しいものリストに加わりました♪

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 4

nano

全体のサイズが気になりますが
これは便利でしょうね♪
by nano (2009-03-03 08:33) 

ムーン

こんばんわ、nanoさん。
これ、好いね。すごく欲しくなりました。(^o^)
by ムーン (2009-03-04 00:47) 

笑いの使者

これは便利だ! ただ,私は,料理が無理です・・・
by 笑いの使者 (2009-03-04 04:07) 

ももぱん

お昼寝から起きたら・・・キター!!
by ももぱん (2009-03-09 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。