SSブログ

暮らしの情報 エコ関連 [レビュー]

不況、不況と言われていてもペーパーアイテムなどが
高騰しているわけでもなく、日々の生活では不用品処分を押さえ、
古紙回収・リサイクルしたり、
不用品回収業者に引き取ってもらったり、
ブランド 買取してもらったりと
廃棄物を少なくする「エコ」活動も盛んになったせいか
あまり実感として湧いてきません。

浮いたお小遣いで株式投資もできるくらい。

「エコ」と称しては月に1回の地方でのゴルフレッスン
高速バスを利用しています。

この前は結婚式場 横浜まで行くのにも
高速バスを利用しました。

ちょっとしたフロンティアスピリットを感じながら
夜行バスに乗っていった学生時代の
関西発 北海道旅行を思い出します。

一緒に行った友達は美容専門学校で知り合った人と
今年結婚するようで東京都 結婚式場を探しているそうです。

結婚指輪はハワイアンジュエリー風で、
ハネムーンは沖縄旅行にしようか、
フィジー旅行にしようか悩んでいるそうです。

彼らもエコには敏感で、中古車 販売業者でエコカーを
購入予定で、今は出費を抑えて将来はペットのトイプードルと一緒に
一戸建て 東京物件に住むのが夢だとか。

老後の介護問題や
有料老人ホームの入居料、さらには
葬儀費用まで貯蓄しなければいけないことを
考えれば、今のうちから慎ましくエコに取り組むのはいいことだと思います。

旅行から帰ってきたら、式の様子を撮ったビデオをDXVDコピーした物と
この間メールマガジンで見つけた
神戸クルージングのペア招待券を
プレゼントしようと思っています。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:マネー

nice! 14

コメント 10

bigbang

丁寧ですね^^
こういうの難しいです(>_<)

by bigbang (2009-03-10 04:30) 

ムーン

こんばんわ、nice! コメント、ありがとう。

bigbangさん、あれっ!これ、知りませんでした?
アクセストレードレビューさんの案件ですよ。(^o^)
by ムーン (2009-03-10 05:13) 

nano

最近「ちり紙交換」見ませんねw
by nano (2009-03-10 05:43) 

bigbang

おはようございます。
そうなんですね、どこのレビューなのかは知りませんでした。
ソネブロでもいろんな方がやってますよね
その中でもやっぱり丁寧だと思いますです^^
by bigbang (2009-03-10 07:57) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
おぉ~!ムーンさん、ゴルフ習ってるの?
昔好きだった彼に打ちっぱなしによく連れてってもらったけど・・
恋が終わったらゴルフへのヤル気も終わってた~。
それに玉が小さいスポーツは苦手です。

んんっ?(@@?)
これも案件なの?う~ん(= =)よくわかんないや~。
うちの近辺は ちり紙交換がやたら熱い気がします。
最近は1袋で2個のトイレットペーパーくれるし。
おまけにもう1個とか・・・。日々どこかの業者の巡回チラシが入ってます。
by ももぱん (2009-03-10 13:41) 

yuki999

これ全部リンクしてるんですか。
時間かかりませんでしたか。

by yuki999 (2009-03-10 17:29) 

ろぶこ

これ、なあ~に?
リンクをはるアフィリ?
ムーンさん、ゴルフされるんですか。
月に一回のゴルフなんていいですね~。^^
私、やっとこ打ちっ放しで、コースにでるのは
いつのことになることやら。。。=3 当分ないな。;;
美容院に行って、今の若い人の雑誌を読んで、
節約の精神に驚いた私です。

by ろぶこ (2009-03-11 21:56) 

笑いの使者

おなじみですね~ ちょっと謎めいてますが・・・
by 笑いの使者 (2009-03-11 23:53) 

ムーン

こんにちわ、nice! コメント、ありがとう。

nanoさん、お豆腐もなくなっちゃいましたね。
物干し竿と電化製品の廃品回収トラックは来るけれど…。

bigbangさん、ありゃ、知らないお話しちゃってゴメン!
意味が通じないものねぇ~。

ももぱんさん、玉が小さいスポーツ?
あっ、そうか! 見づらいものね。
私は遠視で遠目のものはよく見えるけれど、
眼の近くのものがダメ!
無理してみていると、頭ズキズキの眼精疲労。
最近は、更に老眼もプラスされてきているねぇ~!(笑)
家の近くはちり紙交換はこないよ。
お豆腐やさんの夕暮れのラッパ、
郷愁があって好きだったけれど…これもナイ!
車で来る業者のアナウンスは煩いだけで、色気ないし…。
すぐ通り過ぎちゃって、意味あるの!
竿やさん、買おうと思って追いかけた事あるよ。
by ムーン (2009-03-12 14:13) 

ムーン

yuki999さん、これ、時間かかりませんよ。
参加するのが、大変になってきたけれど。

ろぶこさん、「これ、なあ~に?」…。(^o^)
ろぶこさんは、これ系やっていらっしゃらないから…、
???ですよね。
アフィリエイトサイトのレビュー参加案件です。
ゴルフはピチピチガールの頃やりましたよ。
ハーフまでで、フルコースは応援で付いて回りました。
あれは…、いい運動になります。(笑)

笑いの使者さん、御馴染みですか。(^o^)
ちょっと謎めいて…ミステリアスというのグーですね。(笑)
by ムーン (2009-03-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。