SSブログ

ひぇ~、ソネットのブログが! [懸賞・キャンペーン]

ひぇ~、ソネットのブログが!
と、いう事で…、今朝は大慌てでございました。[がく~(落胆した顔)]

台風接近で、今朝は窓の外もドシャ降り!凄い勢いの雨です。
今朝は、ニュースも…。
先日からのノリピーさんの事件に、あれっ~!と思っていたら、
今度は、大原麗子さんの訃報が…。[もうやだ~(悲しい顔)]
難病を患っていらしたと、ニュースなどで聞いていましたが…、
お一人での早い旅立ち…、残念です。
大好きな女優さんでした。

雨の激しさやニュースに驚いていたら…、
あれっ~! 私のブログが~!
So-net のブログが~、管理ページにアクセスできない!
議事ページにも管理画面へのリンクが表示されていない! 
と、いう事で…、こちらもビックリ、大慌て!

ネットマイルというポイント交換サイトがあります。
こちらで、ネットマイルブログを作りませんか? というお話がありました。
ネットマイルブログのブログシステムはSo-netブログの提供です。
新しいブログは、もう必要ないと思っていましたが、
管理画面や操作にも慣れているので…、
ポイントゲットのついでにと…、ホイホイと駆け込み登録、開設しました。

原因は、このネットマイルブログで…、
色々、やってみても開くのは、こちらの管理画面だけ!
So-netブログの管理画面がなくなっちゃいました。 
ヒェ~! これからは…、自分のブログは見るだけかい?
トホッ! 事務局にお問いあわせをしてみなくては、と…ガックリしましたが、
色々、検討してみたら…解決しました。[ふらふら]

ネットマイルブログにて、ログアウト。
So-netブログにてログイン!
と、言う簡単な操作で…(常識だろうが!)
はぁ~! 朝からお粗末な話題となりました。

ネットマイルブログ大賞(本日、8月10日(月)23:59まで)
http://www.netmile.co.jp/cpn/get_090707/

ネットマイル、老舗のポイント/ポイント交換サイトです。
参加して、ポチポチmileを貯めています。
今回のブログ大賞では、
1位 50,000mile(25,000円)~100位 500mile(250円)が頂けるとか、
いまさら、ブログ大賞への参加は見込みなしですが、
大賞選びの投票で、ポチッと1mileが貰えます。

おおっ、締め切り間近! せっかくだから1mile獲得♪
ついでにブログも作っちゃおうと思ったのが…、ドッボン!

解決方法が解ったから、良かったものの・・・、
最初に、ひぇ~!と思ったように、ネットマイルブログの登録で、
So-netブログの登録が消滅していたら~!
数年分のブログが、1mileケットのためにオシャカになっていたら~!
ショックは大きかっただろうな~。

普通に考えたら、そんな事はないけれどね~。
でも、一瞬…そんな事もありえるかと思ってしまったよ。[あせあせ(飛び散る汗)]




タグ:ブログ
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

nano

慣れて使ってるとログインログアウトは
忘れやすいですねw
完全に意識から消えてると、ホント悩みますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-10 08:49) 

ろぶこ

そんなことってあるんですね。
知らせてもらってよかった~。
システムが重なっていて、自動ログインが
できなくなったことがあります。
急に応募できなくなって困りました。
パソコンに弱いので、ムーンさん以上に
大あわてでしたよ。;;
by ろぶこ (2009-08-11 07:37) 

babu

So-net、いつもログインしたままだから
急につながらなくなったら、慌てるな~。
So-netでもブログ大賞とかやってくれると
良いのにね。
by babu (2009-08-11 23:56) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
お久しぶりになってすみません。
いろんな意味で落ち着いていないので、
また後日お邪魔します。
by おれんじとりゅふ (2009-08-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。