SSブログ

新体操、ピチピチ はじけてるね~♪ [レビュー]

プシュ~!と、はじけるカルピスソーダーのカルピスソーダカップ
こちらもまけずに~、ピチピチ はじけていました♪

カルピスソーダカップとは、(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社特別協賛、
男子新体操 の全国WEB選手権大会、第2回「カルピスソーダカップ09」です。
大好評だった昨年に続き、今年も躍動感一杯に9月15日より開催中!

           
                   
カルピスソーダカップのWEB会場では~、
予選を勝ち抜いてきた公式・一般の20チームの演技が公開!
と、いう事で~、男子新体操 公式の部、見てきたよ~♪

最初にCMでもおなじみのカルピスチームのエキシビションを見て、
さて、どのチームから見ようかな~っと?  
やはり、最初は死角なしの初代王者 「青森山田高校Aチーム」
さすが~♪ 全員の動きが揃っていてキレも好い、
キメのポーズもきまっているし、男らしい!

次いで~、楽しいチーム紹介の言葉の順に見ていきました。
・はじける次世代ヒーローズに誘われ、 「青森山田高校Bチーム」
・変幻自在のトリックスター 「宮崎 小林工業・小林秀峰高校」
・もう中学生? まだ中学生! 「宮崎 小林中学校」
・肉食系草食パフォーマー 「北海道恵庭南高校」
・縦横無尽の立体組曲! 「大分 日出谷高校」
・タンブリングのソーダー割り! 「香川 坂出工業高校Aチーム」
・ミュージカルな新体操! 「岩手 盛岡市立高校Aチーム」
・息づかいまではじけてる! 「神奈川 光明学園相模原高校」
・浪速のパーフェクト集団 「大阪 清風高校」

みんなパワフル! 軽やかにピチピチはじけてる~!
今日は2、3チームぐらい見ようかな~と思っていたのが、はじける演技に…、
しっかり はじけ度の採点、コメントまで入れて、
公式チーム全部見てしまったよ!(笑)

はじけ度の採点というのは…、「自分が審査員になって、演技の採点」
演技の最後に、採点用の5つの星が出てきます。
コメント欄もあるけれど、こちらは任意。
みんなの採点で、今年の順位が決まります。

みんな生き生きしていて、演技もシャープ!甲乙つけ難い!
同じ動きも揃っていて、綺麗♪ ダイナミックでパワフルな演技でした。
少しだけ、採点に違いをつけたけれど…、かなり考えこんだよ!
そんな中で、一番素敵と思ったのが~浪速のパーフェクト集団♪
ビデオ撮影の撮り方も良かったし~!選手の演技を魅力的に撮っていた。

ポチッと思ったのが…、
最初にアップで選手の挨拶があると…親近感がまして応援度アップ♪
一般の部もチラッとみたら~こちらはバラエティーな参加者!楽しそう~。

カルピスソーダカップ!頑張って素敵な演技を見せてくれているから、
たくさんの応援、採点投稿が集まるといいねぇ~!
はじけ度の採点は10月15日まで!
是非、カルピスソーダカップのサイトで応援・採点に参加しませんか♪

タグ:男子新体操
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ろぶこ

こんにちわ、ムーンさん。^^
男子新体操、きれいですよね~。
ムーンさん、全部見ちゃったの。
この種目って、彼らのひたむきさが、現れるよね。
時々テレビで見ますよ。こちらも覗いてみようかな。


by ろぶこ (2009-09-17 21:30) 

nano

カルピスソーダ飲みたくなりますw
by nano (2009-09-18 05:29) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようござりまする(^^
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月17日(木曜日)の米国株は小幅下落。
<NYダウ工業株30種> 9,783.92 -7.79(-0.08%)
今日の日本株はどう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-18 06:15) 

swm104

カルピスソーダカップ!!
ストレートなネーミングの大会ですね。
by swm104 (2009-09-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。