SSブログ

スタイルが!タグが!ってお疲れ…。 [もしもドロップシッピング]

スタイルが~!タグが~!って…、この数日間、奮戦していました。(笑)
先日、書いたネットショップ開店 「もしもドロップシッピング」参加の続きです~♪

もしもドロップシッピング

参加して、簡単便利にショップサイトが作れる強力ツール!
「超できすぎくん」で、とりあえず4ショップを作ってみました。
石鹸/衛生品(マスク)/布団/ドリンク・グルメ系
先日、紹介した布団取扱いのサイトは、少しなれてきたので、
自由度の低い中で~、かなり頑張って作ってみた力作サイトですが、
やはり…、不満!不満!(笑)

もしも、会員数25万人突破だそうで…、しかし~、
上位には、大きな売上げ実績のオーナーさんも、多々いらっしゃるようですが、
多くは、参加してみようかなぁ~?続けてみようかなぁ~?止めようかな~?
の…、とりあえず参加組みが多いのでは…???
「超できすぎくん」製作の同じ作りのショップサイトが山のようにあります。[がく~(落胆した顔)]

サポートではシンプルサイトでも…、集客対策をおこなえば販売につながる!
ガンバ~レ♪ ガンバ~レ♪ と、言っていますが…?
実際に「超できすぎくん」作成ショップサイトでも、売上げ実績をあげ、
トップクラスに入っているショップオーナーさんが紹介されています。
が…、むむっ!むーんっ!です。[ふらふら]

やっぱり、ホームページのショップが欲しいよね~、という事で、
先の記事でも、ほざいていたように~、久々に頑張ってみました。

使用したのは、パソコン購入時についてきたホームページビルダーとテキスト。
ビルダーは、簡易版なのでHTMLソース書き込みが出来ません。
なので、テキストにソース等を書いて修正、補正。
不便なのは~、[もうやだ~(悲しい顔)]
ついつい忘れて、ビルダーに元ページを開いたままテキストで修正をおこなうと~、
ソースの書き換えが反映しない事があるんですねぇ~。
そして、もう一つは…、ビルダーがビルダー流にソースを書き換えちゃう事!

趣味のホームページサイトを作っていた時は、
趣味サイトのお友達とのシンプルな相互リンクぐらい。
ページデザインが大きく崩れなければ、ビルダー流でもかまわなかったのですが、
ショップサイトとなれば、取得してくる販売ソースも複雑で…、
ビルダー流に書き換えたら、何処が書き換えられたか探せない!解らない![がく~(落胆した顔)]
いう事で…、ビルダーの使用方法の説明情報など探しました。

簡易版では制約があるものの、ツールのオプション変更で若干使用度アップ!
しかし~! 変更したおかげで…、
今までルンルンと使っていた便利機能が使えなくなり、一長一短!

サイト構築のソースは、HTMLやスタイル、XMLなど。
HTMLはネット開始時に、若干勉強したものの、スタイルは後回しのまま!
ブログを利用するようになって、カスタマイズに苦慮しています。
ポチポチ、参考書を片手に勉強していますが…、進みません!
ソネットのおなじIDで、ブログを5つまで作れるので、
1つをカスタマイズ実験ブログにして、作ったり、壊したりしています。

ネットショップのサイトでは…、
そのスタイルやXMLでの記述が、かなりのパワーを発揮するようで…?
「超できすぎくん」は、集客するため最適化でサイトを作ってくれますが、
自己流ホームページを作るとなると~!

スタイル、まだまだ使いこなせない! XMLとなると、まるで解らん!
と、いう事で…、ショップとして商品、店舗、販売力!
この中の販売力のない、ショップなってしまいます。
が、力よりも「ミテクレ」が欲しい素人商売人です。(爆)
私はもともと物作り屋さんで職人タイプ。商売人タイプではなく、
これっ!と夢中になったら、損得抜きでおバカな作業を延々と…。(笑)

今回も、最近少しやり始めたスタイル!
この機会に、組み込んでみようとゴニョゴニョやってみたものの…、
途中で力尽き、見事な半端物!
HTML 記述とスタイル記述が渾然となった代物になりましたが、
一応、久々のホームページ完成♪
トップページと、取扱い商品一覧ページの2ページ。

今回は2つ目に作lり、商品追加もせず放置していた「マスク」をメインに、
4つのショップのうち、3つのショップを一つに統合したサイトにしました。
久々にHTML思い出しながら、スタイル勉強しながらの作りで…、
ブラウザによっては、崩れてしまうかもしれないけれど~。テヘッ!
お買物への気遣いなどは無用ですから~、(笑)
お時間のある時になど、おバカな頑張りサイト、見にきてくださ~い♪
生活雑貨通販 ミント・ボックス

ついでに~、
ドロップシッピング、最初は勝手にドロップショッピングと読んでいました。
今回、参加して…関係記事をたくさん読んだら~、
同じように、ドロップショッピングと思った方々がけっこういらっしゃって~、
お仲間がいて~、ホッ、良かった♪ 
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 6

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
かぼちゃ仕様にしてみた ももぱんでございます。
すごいですね~、お店チラッと覗いてきましたが。
やっぱり今はマスクは売れ筋ですもんね。
ど~やったら、あんなもんが作れちゃうか不思議でなりませんが
いやいや・・・尊敬しちゃいますよ、ホント。
あ!私もドロップショッピングだと 結構最近まで
思ってたクチでございます。
ショッピングじゃないのね~、シッピング?と (@@?)
by ももぱん (2009-10-04 13:24) 

nano

HTMLのソースコードも
すっかり忘れてますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-05 14:35) 

chima

私もドロップショッピングだと思っていたくちです~
(^^ゞ
いつかはやってみたい…と思いながら
なかなか始められません
「ビルダーがビルダー流にソースを書き換えちゃう」
これありますよねー
昔苦労しました~
めんどくさい事はもうやりたくない感じです
ムーンさん偉いです~

by chima (2009-10-06 15:56) 

nano

おはようございます(。・_・。)ノシ
by nano (2009-10-07 08:05) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
台風来てますねぇ(><)でも秋雨前線のせいなのね、この雨。
お洗濯出来なくて困っております・・・。
昨夜バジさんですが 夜中12時ぴ~たりに3件リリースありましたの。
ものの1分で消えて行きましたけど。
おまけにちょいと前メールで非承認ですと、断られた案件が
ありました(@@!)えぇ~~!っとちょっとびっくりしちゃいましたよ。

by ももぱん (2009-10-07 15:05) 

キク

こんにちは、ご訪問ありがとうございました☆
台風は大丈夫でしたか??
私はパソコン音痴なので機能をほとんど使いこなせません(^_^;
ソネブロの機能もしかり…。
すごいですね!!
by キク (2009-10-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。