SSブログ

もしもでお疲れ、ヘロヘロ~! [もしもドロップシッピング]

ヘロヘロっと~、お疲れです!
もしもドロップシッピングに参加して、
目覚めてしまったホームページ作り!
好きな事をやって、楽しいを通り越して~、ヘロヘロ。(笑)
読書三昧に続いての…、今度はHP作りドップリ。
ははっ! 私って…、夢中になりやすいのね~。

前回、「超できすぎくん」で作った4ショップの中、
「新型インフルエンザ対策のマスク関係」
自分も好きな「こだわり石鹸」
「激安の羽根布団8点セット」
これらの3ショップをまとめて「生活雑貨通販 ミント・ボックス」製作。

残りのドリンク・グルメ関係は…、
ちょっと他と取扱い商品の雰囲気が違うので別に作る事にしました。
これが~!
取扱い商品が食品なので、作っていても楽しい♪
と、いう事で~、かなり気合を入れて! ププッ!(爆)
激安通販ショップの雰囲気をだすべく頑張ってみました~。
相変らず、ミテクレだけのチャレンジで集客作業は???ですが…。

それでも、ポチッとぐらい対策をしてみようかな?と、
「生活雑貨通販 ミント・ボックス」製作後、
YahooやGoogle など検索サイトに登録などしてみました。

検索サイトにサイトの登録したのははじめてで、
ついでに興味を持って…、自分の各サイトを検索してみたら~?
サイト名、ズバリなら検索に出てくるとばかり思っていたのが~!
この「今夜も月が…」が出てきません?
他のキーワードを加えると、出てくる事もありますが…?
なぜ?どうして?と、???でしたが、ようやく、原因らしき物が!
「今夜も月が」のこの部分!
これが、Googleさんでは~、ムッシ~!のようでした。
「…」を「・・・」にしなければ、認識してもらえないみたいです~。[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな事、ショップを作ってみようかなぁ?と、思わなければ…、
知らないままの事でした。
他にも、???な事が続出!
「超できすぎくん」で作ったページから、
「生活雑貨通販 ミント・ボックス」へリンクを設置しようと…、
画像を直リンクで取得したら~、出ない?
ええっ? と、これの解決に数日!
ゲホッ!「忍者HP」直リンクできる画像の名前は「banner」のみ!
って、言う事は~、一つしか出来ないって事なのね~。[がく~(落胆した顔)]

今度は~、FC2 にアップしたサイトの画像がほぼ全滅!
ゲホゲホッ! これもどうなっているの~?
と、いう事で…、また数日!
「FC2HP」、画像の名前は…、全て小文字に変えられてしまいます。[ふらふら]
たとえば…、abcDef.jpg は、abcde.jpg に~!
オイオイ! 画像の名前を書き換えて、リンク設置のやり直しジャン!
と、いう事で~、度重なる珍事(?)に身も心もボロボロ!(笑)

新しいサイトやサービス、ソフトなどもそうですが…、
それぞれのルールを理解するまでは、シンドイねぇ~。

と、いう事で~、悪戦苦闘!
ズッコケながらも、「ドリンク・グルメ通販 ミント・ボックス」
トップページのレイアウトを何とか完成!
リンク等、稼動させるための作業は途中のレイアウトのみですが~、
ものすごく~、ヘロヘロになるまで頑張っちゃったよ♪(オバカ!)

追記…、
上の記事を書いた後も~、ゴニョゴニョホームページ製作!
今度のドリンク・グルメ通販はFC2 のホームページにアップ。
「超できすぎくん」のページにリンクを設置しようと……して~!
前回の「忍者」の件があったので、事前にチェック!
ありぃ~!FC2 も直リンクできる画像名は「banner」のみ。
とほっ! やりたくはなかったけれど~、
今度は、「超できすぎくん」に直に画像アップしました。

かなり、入れ込んで作った「ドリンク・グルメ通販 ミント・ボックス」
お肉のページや、各詳細ページなど完成していないページもあるけれど~、
初期予定の70%ぐらいは出来たので、おひろめ~♪
超頑張ったので、見に来て~![わーい(嬉しい顔)]

ドリンク・グルメ通販 ミント・ボックス

■もしもドロップシッピングのカテゴリーを作りました。
 過去記事もこちらのカテゴリーに移す予定。
 30万人もの会員が出来たもしも…、
 関連ブログやホームページがたくさんヒットします。
 その、ほとんどは…、いかにして売上げを上げるかという内容。
 でも~、ショップサイト作りの記事も多少あります♪
 また、有料でもしもショップホームページ製作のサイトもあるよ。
■今度のサイトは、タイトル部分をチット邪道な作り方をしたので~、
 ブラウザによっては…、崩れてしまうかもしれない。[もうやだ~(悲しい顔)]
 まっ、いいか~!という事でアップしたけれど…、
 もし、見て崩れているのを発見したら、教えてくれたら嬉しいなぁ~。



nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 22

nano

私も放置してるHP何とかしなきゃヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-26 22:40) 

ムーン

こんばんわ~、nanoさん。
私もブログ依存度99パーセントでしたが、
久々にやり始めたら~、HP作り楽しい♪
依存度99パーセントというのは…、
ポイント集めを始めた頃から、
まとめのHPに着手していたのですが…、
これが~! 3年がかりで、トンっと進展なし。
(あまり、楽しくないのかも?)
今回のショップ作りは楽しいですよ~♪
売れれば、躍り上がるかもしれないけれど…、(笑)
それは、さておき…、
ショップのホームページは、完成させたいですね。
もともと、ネットをはじめたのも、
ホームページ作りが楽しいと思ったからで、
3年かけて、原点に戻ってきたみたいです。
by ムーン (2009-10-26 22:54) 

babu

20代のころはHP作りもはまりましたが、
今は面倒でやる気がしません。
皆さん、豆だなと関心してしまう。
お客さんがたくさん来るといいね!
by babu (2009-10-27 15:39) 

ムーン

こんばんわ~、babuさん。
最初は、ショップ作りのツールがあって、簡単でいいなぁ~♪
と思ったのですが…、お仕着せでは満足できなくなっちゃって!
babuさんもHPから始められたんですか。
ブログ、楽ですものね。(^o^)
久々のHP、面倒だなぁ~、と思ったけれど、
やり始めたら楽しくなりました。
お客さまはサッパリですが~!(笑)
今日はお昼、外食ラーメン。夜のメインは生鮭を焼いて。
babuさんも、毎日の記録凄いよ!
私など、記録どころか…、手抜きの簡単食ばかりが多くて!
先ほど、TVでの食の影響の番組など見てガックリきました。
by ムーン (2009-10-27 23:23) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
ムーンさん意欲的に新しいことに取り組んでいらして凄いですね。
私はHPはつくる能力がない~。
最近はネットショッピングの楽しみに気がついたというか、ハマりつつあるので気になります。
ツイッターならできるかどうかと最近悩みます。
by おれんじとりゅふ (2009-10-29 00:40) 

yoppy

自分も登録してからほったらかしです。
やらなきゃって思うんですが時間がなかなか・・

そういえば先日、焼肉の亀山社中オーナーが詐欺容疑で逮捕されたみたいです。脂身も多いってコミュに書いてあったし、仕入れんの止めたほうがいいかな~。


by yoppy (2009-10-29 16:00) 

ろぶこ

ムーンさん、こんにちわ♪
これ、全部、ムーンさんが作ったの?
すごーい!
お仕事できるレベルですよね!
なんでもできて、すごいな~。@@


by ろぶこ (2009-10-29 16:50) 

ムーン

こんばんわ~!おれんじとりゅふさん♪
新しい事といっても、ホムペ作りだから…、
ブログ以前の古い事やっているようなものだよ。
私は、お絵かきとflashのホムペをやっていたけれど…、
作品完成に時間がかかって…。(涙)
flashなんて、数ヶ月から一年かかりだものね!
作品がアップできないから、ホムペの更新も出来なくって。
そのてん、ショップはいいねぇ~♪
商品が山のようにあるから、ポムペ作りの材料に事欠かない!(笑)
ツイッター、広がってきていますね。(^o^)
私も最近ようやく、ツイッター情報に触れて、
むむっ!また新しいものが~と!
私の「つぶやき」 うぇ~ん!ついていけないよ~!
by ムーン (2009-10-29 18:07) 

ムーン

こんばんわ~!yoppyさん。
コメント、ありがとう。
亀山社中、連絡きていましたよ!
ニュース、かなり大きく広がっているみたいですね。
かなり時間をかけて、
大きな広告画像をつくったけれど・・・、外そうかなぁ~?
ヒクッ!(涙) 今夜の仕事が出来ちゃった!
by ムーン (2009-10-29 18:14) 

ムーン

こんばんわ~! ろぶこさん♪
旅行の疲れはとれましたか。(^o^)
最近は、懸賞・キャンペーン参加も…、
ポイント集めも、意気消沈気味。
PC修理してからは…、
PC負荷のかかる3Dもflashも入れていないから、
今度は、ホムペ作りなどに励んでいます。(笑)
ろぶこさん、見に行ってくれたの、ありがとう~♪
しばらくは、ホムペ作りに励むよ~。
by ムーン (2009-10-29 18:21) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
どっぷりハマってますね。
本当にショップですね。
ムーンさんが焼肉屋さんで肉仕入れしてるみたい(= =)
言われないと、私みたいなあぼ~んは気づかないっす。
すごいな~。

Myパソも とうとうクラッシュ(><)あうぅぅ・・・。
リカバリでなんとか復活しましたが。
いろんなものが消えて困りまくりでございます。
しょぼ~ん

by ももぱん (2009-10-30 15:49) 

ちょこあ

ムーンさん凄い!
ワタシなんぞ、HPつくれるようになりたくて、
勉強しようって思いながら、何年経ったことか・・です。^^;
それでも今、パートで働いてる会社で
会社のHPを、修正するお仕事があるので、
ついでに!?
ちょっとだけ勉強してみたりしてますが・・(苦笑)
やっぱり、新しいコトに挑戦するって
パワーがいりますね。
ワタシもそんなパワーが欲しい~~
それにしても、ショップの映像が、
とっても美味しそうで・・・ヨ、ヨダレがぁ(笑)
by ちょこあ (2009-11-01 01:00) 

chima

グルメのお店開店おめでとうございます!
ムーンさんがあまりにも楽しそうなので
もしもに登録しちゃいました(笑)
でも全然手をつけられません
早くお店を作ってみたいです~
by chima (2009-11-01 02:23) 

ムーン

こんにちわ~、ももぱんさん♪
って…、外はもう暗くなってきたよ!
11月になった事だし…、もう冬支度だね。
ショップ、見に行ってくれたの~、ありがとう♪
読書三昧に続いて、またまたドップリだよ!(^o^)
PCの故障から~、
最低必要機能は回復させたものの…、
重量級のソフトはまだ入れてないし、
フォトも、あまり激重データーのものはやりたくないし、
今のPC環境に、ホムペ作りはぴったりだったかも?
アドレス探しや、登録ID忘れ、カクッとくるよね。
2月に壊れたときに、
バックアップ用にメモリー購入しているのに…、
やっていなかったからね。
5月の故障で丸裸!
こうなると…、もう、やけっぱちのルンルンものでした。
復興作業頑張ってね~!
by ムーン (2009-11-01 17:12) 

ムーン

こんばんわ~、ちょこあさん♪
ショップ、見に行ってくださったのですか。
ショップの食品、美味しそうに見えましたか!
ありがとう~♪
おっ、お仕事で、ちょこあさんもホムペ作り!
私も、久々に始めたら…、ドップリになりました。
このところ、簡単ブログに依存しまくっていましたが、
昔を思い出しながら始めたら…、
おもったより、ドップリになりました。

ちょこあさん、お家の皆さん大変だね。
気持ちも、体力も辛いだろうけれど、頑張ってね!
by ムーン (2009-11-01 17:24) 

nano

PC再構築中なんですが、どうにも巧く行かず
無駄に疲れてる気がします_ノ乙(、ン、)_
by nano (2009-11-01 17:24) 

ムーン

こんばんわ~、chimaさん♪
ありがとうございます~!
ショップ、昨夜ようやく全商品の陳列を終えました。(^o^)
これで、一応初回の開店準備終わり。
二回目は、単独商品紹介ページ作りですが、
こちらは…、ボチボチやっていきます。
疲れたよ~!(笑)
chimaさんも、「もしも」始められたのですか♪
開店にむけて、頑張ってね。
最初は、「超できすぎくん」で作ると、すぐ出来るよ!
by ムーン (2009-11-01 17:34) 

ムーン

こんばんわ~、nanoさん。
PC再構築中…!
私など、PCそのものの事には疎いから…、
やりたい事の前のPC設定に何時も泣いています。
参考書、山積みにして~!(笑)
新しいバージョンになったら…、
また、一からかと思うと、ゾッとするけど、
新しいPC、ほしいねぇ~♪
nanoさん、快適環境作り、頑張って~!
by ムーン (2009-11-01 17:53) 

ももぱん

こんにちは~♪
寒くなってきましたね・・・(><)
暑いのも嫌いだけど 寒いのも苦手でございます。
へ~きしょん。
PCライフも、懸賞ライフも木枯らし吹きまくりですワ。トホホ。
by ももぱん (2009-11-03 14:52) 

ムーン

こんばんわ~、ももぱんさん♪
寒くなってきたねぇ~!
最近は、夜はいつものコーヒー以外に…、
ホットレモンやジンジャーティーを飲んでるよ。
昨夜、ももぱんさんやろぶこさんを真似て…、
夜の夜中にゴソゴソ、オーブン用のプレートを引っ張り出し、
超~、久々にお菓子作り!
ホットケーキミックス利用のお手軽だけれどね。
冷蔵庫で少し寝かせるのが面倒なので、
そのまま一気にドチャと焼いたら~、@o@
クッキーともパンケーキともつかない巨大な代物が!
これが…、けっこう美味しかった。(^o^)
卵白も卵黄も分けずに、全部入れちゃったし、
滅茶苦茶適当な事やったんだけれどね。
ベースのホットケーキミックスが優れものだったのかな。
普通の小麦粉だったら…、
手抜きすると酷い事になっちゃうものね。
私も…、ホムペ作りばかりで懸賞・ポイントライフは寂しいなぁ。
ブログも、しばらく覗いていなかったら~、
絶えられないものが!(笑)
by ムーン (2009-11-06 03:58) 

nano

たくさんのnice!ありがとうございます
やっとPCの方も落ち着いてきましたが
まだ他のPCのリカバリが残ってたりします
こちらは急がないのでのんびり行きますw
by nano (2009-11-09 22:46) 

ムーン

こんばんわ~!nanoさん。
メインのPC落ち着きましたか♪
win7が販売されちゃって、各サイトの仕上げも…、
またアップされていくでしょうね。
非力なPCでは、どんどんついていけなくなっちゃいます。
家のPC、二度の大手術で、ようやく動いている感じなので、色々、便利ツールやアプリ、入れたくない。
で、参加できなくなっちゃったミニゲームが増えましたよ!
by ムーン (2009-11-12 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。