SSブログ

お得?無駄遣い? [ショッピング]

久々に~! 今日はスーパーでのショッピングのお話の予定でしたが…、
また、また、ズルズルと前置きがながくなっちゃいました!(笑)

連日のホムペ作りに疲れてきました~!
選んだ商品カテゴリー、食品。
自分で見ても、食欲を刺激されるし、楽しいのですが?
食品ならでは…、
商品の入れ替わりが激しいのです![ちっ(怒った顔)]
お商売をやっていたら、当たり前の事でしょうが…。

予定していた全体ページ完成も大変だっちゅうのに~!
商品に振り回されています。
時期も悪かった!
お歳暮に、おせちに、Xmasケーキの時期だものね![ふらふら]
続々、新商品が増えています!
しかも、ショップのメイン商品の蟹!
先日ズワイ蟹漁が解禁になって、TVのニュースはノホホンと見ていたのですが、
「もしも」の商品コーナーには、採れたて生ズワイがドチャドチャ入ってきて…、
ショップに追加していくのが間にあわない~!
自分の処理能力がついていけなくなると、気分も落ち込みます。[もうやだ~(悲しい顔)]

ショップ作りは、セッセと励みましたが…、
集客作業は、YahooとGoogleにサイト登録をしただけなので、
人の通わぬ、山奥にポツンとあるような状態です。(笑)
やっと、Google検索でサイト名ズバリで出てくるようになったので~、
地図にも載らぬ、絶海の孤島状態ではなくなりました~。
獣道ならぬ、検索ロボット道が出来たようです。

今日は、そんなお店から~、
ブログ記事のネタにお品物を一つ、担ぎ込んできました。
沖縄 紅いもタルト(12個)

沖縄 紅いもタルト(12個…

¥1,050(税込)

TVでも数多く紹介されている大人気の沖縄「紅いもタルト」。ふんわりやわらかな食感と上品な甘さが美味しい一品です…

沖縄 紅いもタルト(12個)沖縄 紅いもタルト(12個)をカートに入れる


私はまだ口にした事がありませんが、ネットでよく見かけていたお品物。
先日、スーパーの西友にお買い物に行ったら…、地方名産コーナーにありました。
おおっ、と…お値段を見たら6個入りで、700円ちょっと!
家に戻って、ショップのお値段をチェックしたら~、ショップでは12個で1050円!
んっ、かなりお安いお値段~♪ と思いましたが…、
送料(525円)を考えると…、んっ~!楽しくない!
ドンッと、まとめ買いをするなら、お得感で満たされるけれど…、
お味見に、一つ、二つ、口にしたい時には、
お値段が高めでも、リアルショップの方がいいと思うしだいです。

今日は買い物予定がありましたが…、雨なので、家から近いイトーヨーカドウへ。
タルトは明日以降でも買いに行こうと、記事を書くのにネットチラシをチェックしたら~!
あれっ~! 紅いもタルトがチラシから消えていました!
販売期間、終わっちゃったのね!お味見チャンス、逃がしてしまったようです。 ガクッ!

で、更に…、ここに紅いもタルトを運んでくるために、
「もしも」の商品ページに行ったら~、こちらでも~!
「紅いもタルトの12個入り3箱セット」が在庫終了になっていました!
こちらは、お値段3097円! 更にお安いお値段です。
今夜は、ショップページ作業は予定していなかったのに、また仕事が~!
ちなみに、沖縄名産では「ちんすこう」が好きです。
沖縄生まれのお友達から、お土産でよく頂きました。

と、いう事で…、今日のお題、ショッピングの事。
雨が降っていたけれど、必要なものがあったので近くのイトーヨーカドウへ。
ママチャリ出動が出来ないのに徒歩で…、トホッ!
お買い物は少なめにと思ったのに~、買いこんできてしまいました!

原因は、コレッ! 可愛いオレンジ色が目にとまってしまいました。♪
       neslporch4.jpg
毎日がぶ飲み、ご贔屓ネスレ! ゴールドブレンドに景品でついていました。
お色がブラウンとオレンジ♪ 種類はトートーバックとポシェット!
んっ、トートーバックが欲しいなぁ~♪
オレンジ色が可愛いけれど~、使うなら無難なブラウン♪
探したら~? 見やすい上の方にはナイッ!
ナイとなると~、ますます欲しい気持ちが強くなる!
で、積み上げられたお品物、崩さないようビクビクしながら探しました!(笑)
オレンジ色が可愛いけれど、ブラウンの方が人気なのねぇ~。
ポシェットは、どちらの色もまだ沢山あったけれど…。
と、いう事で~、ようやく発見、ゲット!
neslporch1.jpg  neslporch2.jpg
トートーバックをゲットしたら…、ついでにポシェットも欲しくなっちゃって…。
ネスレは、必需品なので割引価格の時はチェック!
1、2本ぐらいはストックしていますが…、
まだ家に買置きもあるのに、2本も買っちゃって!
しかも~、今回のお値段は、さほどお安くなっていなかったのに!
150g瓶で898円! お安いときは、600円前後で買えます。

さて、実物は~? 写真を撮るのももどかしく期待を込めて開けてみました。
       neslporch3.jpg
う~んっ!チョッと残念です!
ポシェットは気に入りましたが、トートーバック、小さかった…。
スーパーのお買い物用にはチョッと無理。
でも、買うときには気がつかなかったのですが…、
この景品のトートーとポシェット! TOPKAPI の品物でした。
むふっ♪ どうりで可愛いのね。 
と、いう事で~、しばらく楽しみます。
(薄手のポリエステル、さほど丈夫そうではありません。)

他のスーパーでも、置いてあるかは解りませんが…、
興味があったらネスカフェコーナー、お買い物ついでに覗いてみてね♪


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 6

nano

気分転換のショッピングいいなぁ
見るだけになりそうだけどw
by nano (2009-11-12 07:57) 

chima

ネスカフェゴールドブレンド
インスタントなのに美味しいですよねー
通販でお豆を買っていたのをやめました(笑)
最近ネットスーパーを利用しているので
オマケのチェックができないのが悲しいところです
「もしも」できすぎくんのお力を借りてがんばってみるのですが
なんかすぐ力尽きてしまうのです
電気鍋いいなぁ…と紹介しようとしてて
結局ブログに楽天アフィリをはりつけて寝ちゃったり…
ショップオーナーの道は遠いです^^;
by chima (2009-11-12 15:56) 

ムーン

こんばんわ~、nanoさん。
ショッピングは見るだけでも楽しいよね♪

by ムーン (2009-11-13 22:13) 

ムーン

こんばんわ~、chimaさん。
ゴメンネ~、今夜chimaさんのところに行ったら…、
入れなかった。
ブログパーツが一瞬見えるけれど…、すぐ閉じちゃうの。
ネスレ、私はインスタントコーヒー派で、長年飲んでいます。
ネットスーパー、いいよね♪
近くに、お店があるけれど…、
私もそのうち利用しようかなと思っています。
「もしも」、ポチポチやっていらっしゃるのですか。(^o^)
できすぎ君でショップサイトを作らなくても、
このページのように、ブログに単品ソースペーストもできるよ。
商品紹介なら、楽天アフィリいいよね。
お品物、何でもあるから~、
私も、記事に関連した商品画像が欲しいときは、
楽天アフィリを利用させてもらっています。
by ムーン (2009-11-13 22:25) 

chima

せっかくご訪問いただいたのに
入れなくてすみませんm(__)m
私も色々けずってみたりしたのですが
絶対開かないからたまに開くまでにするのがやっとで
(T_T)
結局朝お父さんに聞いてから直したのです…
なんで私のブログだけ!!っと思っていたけど、
やっぱり他でもエラー出てたんですね

楽天は無理だとわかっていても選手権にエントリーしました
きっと30ポイントはもらえますよね
by chima (2009-11-15 05:42) 

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-11-15 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。