SSブログ

フルボニィー 海からの贈り物 [レビュー]

嬉しいサンプルを頂きました♪
(株)ドウシシャさんの、海からの贈り物 「フルボニィー シャンプー」

fulvony1.jpg

初めての、「フルボニィー」のご案内に、とても興味をもったのですが…、
何時ものようにグズグズしているうちに、体験チャンスを逃してしまいました。[ふらふら]
その後、お気に入りブログでも「フルボニィー シャンプー」使用の記事を目にして、
ますます、残念! と、思っていましたが~、
嬉しいチャンスをいただき、「フルボニィー」を体験させてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]       

海からの贈り物 「フルボニィー シャンプー」とは、
太古の植物、海草、魚類などが堆積し、長い長い、時をかけて…、
分解・発酵・合成を繰り返しながら生まれた「海洋性珪藻土」を原料に、
海洋深層水と、日本アルプスの天然水を使い、
数年の熟成期間を経て抽出した「フムスエキス」配合のシャンプーです。

「フルボニィー」の魅力的なシャンプー効果のご紹介には~、
○細毛・軟毛には、ハリやコシなどボリューム感を~♪
○太毛・硬毛には、しっとりと、しなやか感を~♪
○ダメージヘアーには、さらさら、ツヤやか感♪
○フケやかゆみのお悩みには、健やかな頭皮の状態に!
と…、あります。[かわいい]

マイヘアー対応として嬉しいのは、太毛・硬毛効果♪
さすがに、若かりし頃のように爆発はしなくなりましたが…、(笑)
強すぎ、多すぎの髪は、それなりに困りもの。
しっとり、しなやかに、やわらかくまとまってくれるのが望み♪

地球太古の生命を封込めた贈物のような背景も、ロマンチックでワクワク♪
自然の恵み、天然アミノ酸・ビタミン・糖類・ミネラルが入った「フムスエキス」の、
洗浄成分と栄養成分、さらに加えられたアロマエッセンスの香りと…、
シャンプー効果だけでなく、心への癒し効果も感じる~。[わーい(嬉しい顔)]

期待感一杯で~、使ってみました♪
皆に遅れてのお試しチャンスのおかげで~、
先に、モニター記事や口コミを、目にする機会があったので…、
泡立ちが物足りないという話を参考に、2パック・2回分を使う事にしました。
私は、髪の量が多いのです!平常のシャンプーもたっぷり使用しています。

泡立ちは…、さほど少なくはありませんでした!
泡立ちが少ないというよりは~、泡切れが早いと感じました。(^o^)
十分泡立てても、次の部分を泡立ているうちに…、
先に泡立てた部分の泡が消えてゆく感じでした。
全体が、泡でフワフワ、アワアワにはなりませんでした。

以前、美容室のオススメで…、
ほとんど泡立ちのないシャンプーを使った事があります。
説明では、泡が立たなくても十分に汚れは落ちるとの事でしたが、
慣れるまでは、やはり物足りなく…、洗えているのかしら? と思ったものです。
そんな、経験があったので…、
全体が泡でフワフワにならなくても、何時もどおり順番に~、
頭頂、前、横、後ろの頭皮、髪、毛先と洗っていきました。

シャンプーの中には~、洗った!根こそぎ何もかにも、全て落ちた~!
強烈に頭皮も髪もスースー、サワサワになった感じのものもあります。
それは、それで…、髪にキシリを感じたりもするのですが…。[ふらふら]
「フルボニィー シャンプー」の洗い心地は穏やかでした。
全体が泡だらけにならなかった事などもあり、
フワフワ、アワアワに慣れていると物足りなく感じるだろうな?と思いました。

が…、泡立て、すすぎが終わり、
バスタオルで軽く、水気を取って、ドライヤーを使い始めると~、
おおっ! 素晴らしい♪
絡みもなく、スースーとブラシが通ってゆく!
手のひらで、触ってみると~、
髪の一本一本が綺麗に揃ってスベスベシットリ!
綺麗にまとまって、フェイスラインにそって、ストンと落ちます♪
乾かした後の地肌もスッキリ!
仕上がりは~、極上♪ 私の髪では、とても良い結果でした。[かわいい]

「フルボニィー」には、ヘアーケア、ボディケア、フェイスケア製品があり、
ヘアーケア製品には、コンディショナーもヘアトリートメントもあります。
今回、お試しさせていただいたのはシャンプーだけ。
どうしようかな?と少し考えて…、
手持ちのコンディショナー、ヘアトリートメントは使わずに…、
「フルボニィー シャンプー」だけの使用にとどめました。

市販されている一般シャンプーでは、
時間がなくって、コンディショナー、ヘアトリートメントを使わなかった時、
すすぎやドライヤー時に、髪が絡まってしまう事が多いのですが、
「フルボニィー」、シャンプーだけの使用でも~、ステキな仕上がりになりました♪

仕上げの後には、香りはほとんどなく…、
試しに、髪で顔を覆ってみると、香りといえないほどの微かな好い香り♪
穏やかな使い心地や、優しい香り、無臭に近い仕上がり。
「フムスエキス」とアロマ、まさに自然派!


入浴、使用中は…、写真は取れないので~、(笑)
一回分のお色は~、
パンフレットのボトルのようなハッキリしたお色ではなく、淡く優しい黄色♪
パックを開いて、トロリと器に入れると…、
アロマエッセンスのやわらかく、爽やかな柑橘系の香りが広がります。
         fulvony2.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

nano

海洋性のモノ、以前にもありましたね?
お試しした感じ良かったので、こちらも
期待できそうw
今年も残り少し、頑張って行きましょう♪
by nano (2009-12-17 07:45) 

chima

私も出遅れてお試しさせていただきました
顔に使ったわけでもないのに
顔にも保湿効果が現れたように思います
あなどれぬ!フムスエキス@@

by chima (2009-12-17 09:11) 

ムーン

こんにちわ~っ、nanoさん。
これ、良かったですよ~♪
お試しチャンスに参加できて良かった~!
本当に、今年もあとわずか!
各所から、正月休みの連絡が入ってきてますね。
ネットも、実生活も、後少しだね。頑張ろう♪
by ムーン (2009-12-18 17:21) 

ムーン

こんにちわ~、chimaさん。
おっ~、出遅れ参加、ご一緒ですか♪
お顔に保湿効果が!
私は、手が…、
特に手のひらがツルスベになっていました。
海洋性珪藻土、自然素材は魅力です。
3つの製品ラインのお値段が同じくらいなので…
シャンプーは少し高価かな?と感じるけれど、
フェイス関係は…、買いやすそうお値段ですね♪
by ムーン (2009-12-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。