SSブログ

「覚悟して、喰え!」 だなんて~♪ [レビュー]

むふっ…! 若者ではないんだけれどねぇ~!
チッと血潮が燃えました!(笑)

「覚悟して、喰え!」 だなんて~♪

おっ! 何なんだ、気合の入ったこの迫力!
と、いう事で~、エースコックの気合の入った、
リニューアル、スーパーカップ1.5倍 「ガッシリ3Dめん」 

        

近年の不景気ムード、ニュースなどを見ると…、
売れるのは、お安いものだけ!と、いうご時世に~、
8月のリニューアル以降、売上げを2倍以上も上回る驚異的なヒット記録!
売れに売れているという、エースコック「スーパーカップ」
人気の秘密は~、コシと弾力、歯ごたえ、噛みごたえのある麺。

おなじみの エースコック「スーパーカップ」 、リニューアルした事は知らなかった?
えっ?「3Dめん」って何なの? なんて興味もわいて~♪
このリニューアル、今までのスーパーカップを超えるスーパーカップを作るという、
熱い想いをこめてスタート!
で、どんなスーパーカップにするのかと試行錯誤!
いきついたのが…、麺そのものを食感にこだわった最強の麺にしよう!
ガッシリとした、歯ごたえ、噛みごたえのあるたくましい麺に!

これが…、大変だったようですね。
ガッシリとした食感の麺、単に麺を厚くしただけでは…、麺の芯が固いまま。
インスタントラーメンの命、お湯を注ぐだけで美味しいラーメンにならない!

製造工場のラインの改造からはじめ…、
多い日には一日50個ものサンプルを試食し、イメージに近づけていったという。
ようやく完成と思ったときは…、なんと50000食もの試作を作った時だとか!

う~んっ! 気合の入った、コシと弾力 のガッシリ麺♪
最近、生麺の食感を楽しむ事が多かったので~、
おおっ!これは~、インスタントでも麺のシコシコ感、楽しめるかな♪
と…、早速、買いに走りました。(笑)

鶏ガラ醤油、熟成味噌、濃コクとんこつ、豚旨しお、
4種類のガッシリ3Dめんがあるようですが…、



残念!塩が手に入りませんでした。[ふらふら]
私のカップラーメンをいただくシーンは~、
昼食は定番、トーストとカフェオレ。プラス、フルーツやヨーグルトですが、
気分転換に~、カップラーメン♪
夕食前、おやつが物足りなくって…、小腹のすいた時などに~カップラーメン♪
疲れて簡単にすませたい時や、雨なのに冷蔵庫の中が空っぽ、
そんな日の夕食時に~、カップラーメン♪
そして…、メインはやっぱり夜のパソコンタイム、お夜食に~カップラーメン♪
お行儀が、悪いけれど~、マウスとお箸を交互に持って…、
パソコンをやりながら、食べちゃったりします。(笑)
でも…、一応横向きで!
キーボードの上にこぼしちゃったりしたら大変だものね!
時々、無性に食べたくなってしまうラーメン!
生麺なども冷蔵庫にストックしていますが、消費期限が短いので…、
長期間、保存できるカップラーメンは便利ですね。
あと…、避難用のリックの中に一つ、二つ、入れておくのも好いかも♪

と、いう事で…、鶏ガラ醤油早速いただいちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
箸で持つ麺が重く感じます!
おおっ!口に入れると、存在感ありますね♪
スープも味濃く、麺に絡んで…、旨、旨♪
1.5倍ですから、食べこたえもあって…、お腹ポンポン♪
身体も温まって、好いですねぇ~。
うん!この食べ心地、食べ応え、若者受けするお話…、納得♪

世界的な小麦粉の値上げに伴う…、インスタントラーメンの値上げに、
買置きも…、カップラーメンより、袋を買っておくことが増えたのですが、
やっぱり、カップラーメンは簡単便利で好いねぇ~!
お値段も…、落ち着いてきた事だし~♪

深夜の受験勉強やパソコンタイム、
暮れのあわただしく忙しい時の、お助けに~、
エースコック「スーパーカップ1.5」、コシと弾力のガッシリ3Dめん、好いよ~♪

           

ポチッと…
この美味しさを維持していくためには…、
季節によって製造条件を変えていかなければならないんだって!

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

nano

1.5倍はなかなかキツイですw
by nano (2009-12-18 05:44) 

ムーン

こんにちわ~、nanoさん♪
1.5倍は食べ応えあるよね。
お腹、一杯になりました。(^o^)
by ムーン (2009-12-18 17:16) 

ろぶこ

最近、太麺流行っているとか。
自分では多いのはだめなのですが、
おいしそうですよねぇ。。。
ムーンさんのお仕事のお供になって良かった。
夜に温まりそーう。^^
by ろぶこ (2009-12-18 19:05) 

sarisari

コシと弾力は嬉しいかも。
ガッシリいってみたいv
by sarisari (2009-12-19 00:06) 

ムーン

こんばんわ~、ろぶこさん♪
スーパーカップは食べ応えあるよね~。
お夕食、面倒なときは…、
これだけでもいいぐらい。 >o<;
お塩は買えなかったけれど…、
味噌ととんこつは一緒に買ってきたよ♪
by ムーン (2009-12-19 18:56) 

ムーン

こんばんわ~、sarisari さん。
ガッシリ3Dめん、
食の細い?(笑)私には迫力でした。
若者にはバッチリですね。(^o^)
by ムーン (2009-12-19 19:00) 

chima

私これモラタメさんでタメしたんですよね
美味しかったですv
1.5倍がちょうどいい胃袋です(泣)
by chima (2009-12-19 22:32) 

ムーン

こんばんわ~、chimaさん♪
モラタメさんのタメ!
ラーメン激戦区、勝ち抜きましたか。(^o^)

お醤油に続いて、とんこつも食べました。
美味しかったよ~♪
家の近くのお店にはなかったのですが…、
スーパーカップシリーズ、季節限定商品で、
豚バラとん汁うどん、鶏南蛮そば、
みそバター味ラーメン が~!
お味見してみたいな~♪
by ムーン (2009-12-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。