SSブログ

ハーブの恵みとメルアド引越し [懸賞・キャンペーン]

メールリニューアルの不具合で気分ダウンの日々ですが…、
嫌な事ばかりでなく、嬉しい事もポチポチと~♪
養命酒製造株式会社から「ハーブの恵み」200ml を頂きました。[プレゼント]

herb.jpg

頂いたのは…、月初めだったのですが~!
メールリニューアルのテンヤワンヤで、ようやく本日試飲いたしました。
板わさは生ものなので、写真も撮らずパクッといっちゃいましたが、
こちらは~、試飲の前にパチリとお写真撮りました♪

養命酒は、何度も飲んでいて、なじみの薬用酒ですが~、
おっ、おっ!養命酒よりはハーブ系の香りが強いかな♪
スッキリ、さらっとした飲み心地です。
養命酒は、寝る前にお猪口に一杯ほどをストレートで飲んでいましたが、
「ハーブの恵み」も同じように飲もうと思います。
夏場は、ロックで飲むのも美味しいよ♪

お値段は、養命酒よりお安く、ボトルサイズも三種類用意されていて、
200ml などは378円と、お求め安いお値段で、お試ししやすいのでは♪
滋養強壮の薬用酒として飲む養命酒より、
ライトな感じで通常のドリンクとしても楽しめそうな感じです。

ポチッと、ウツなのは…、キャンペーンページが終了して~、
当選時の条件(モニターやコメント)などがわからない![もうやだ~(悲しい顔)]
応募時のメールは保管していますし、
その後のメールも、先日のチェックで、あったように思うのですが…、
メールリニューアル後の不具合で、怖くてもうメール閲覧が出来ないままです。
もし、モニターやコメントが必要だったら…、
せっかくプレゼントして下さったのに~、養命酒さんゴメンナサイ!申し訳ありません。
養命酒製造株式会社サイト
http://www.yomeishu.co.jp/index.html

■gooメールアドレス、本格的にお引越しの準備に入りました。
使用度の高いサイトは、すでに新規登録のエキサイトメールや、
他のメールに振り分けましたが…、
登録数の多い企業からのメールや、送信数の多いアフィリエイトメール!
振り分け先を決めかねていました。
新規登録のエキサイトメールはとても使いやすいメールでしたが、
容量が小さいので、あまり多くのサイトの受信先には出来ないし~。
で~、多くの人の支持が高かったGoogleのフリーメールGmailに登録!

先に利用しなかったのは…、
登録の条件に携帯アドレスが必要とのカキコミを目にしていたからです。
フリーメールサービスはniftyメールなどもありましたが…、
こちらは、2010年9月30日に終了。
現在は、新規登録のページは無いようです?
有料では、さくらメールが好いよ♪などの記事を眼にしましたが…、
携帯使っていないけれど~、ダメモトでGmail の登録画面に入ってみたら、
携帯アドレスは必要なかったよ~♪[かわいい]

まだ、本格的に引越ししていないのですが~、
うわいっ~♪ わかり易い操作画面です!まさに、直感的、視覚的!
オススメの情報は、簡易HTMLと書かれていましたが、
標準HTMLでも、私は、これなら~いけそうです♪
ただ、メール受信が遅れる傾向があるとの情報があったので、
さほど、整理にお急ぎの必要がない企業関係の受信に使おうと思います。
先日、「切れてる板わさ」を贈って下さった鈴廣さんを一番乗りでお引越し♪
登録アドレス変更は、変更前のメルアドに変更承認メールが来るタイプなので…、
こちらもダメモトで~、変更せずに新規で登録してみました。
オッケーの様で~、登録確認メールが無事到着♪
今までのアドレスは、一段落したら登録停止の予定。

私は現在、メーラーは、ほとんど使わず…、フリーメールとWebメールのみ。
正規のプロバイダーメルアドは2つ持っています。
が、その一つのWebメールが使いづらく、ほとんど活用していませんでした。
今回の事で…、仕方が無い、利用するかと久々にアクセスすると~、
なにやら、ここもリニューアルしたようで?
案内にしたがって操作したら~、ゲゲッ!オイオイ!涙!
もう~、こんなの嫌だ!に変わってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

操作は出来るので、使えない事はないのですが…、
gooメールの新操作画面のショックと重なった悪夢を見ているようで~!
使いづらくても、それなりにシンプル操作の出来た…、
旧操作画面が使えなくなりました。グシュッ~!
こちらは…、Webメールですが、ここもシンプル画面とお別れです。ご本家!

今回の事で…、フリーメールやWebメールの情報を見ていたら、
多くのメールが、メーラーの様なスタイルに変わっちゃっているんですねぇ~!
携帯利用が主流になって、シンプル画面はドンドン減ってゆくのかしら?
それに~、無料で便利に利用させてもらっていた、
フリーメールサービスも縮小傾向なのかな?
niftyのフリーメール終了のご案内には、
「収益と運営コストのバランス、市場動向を検討の結果」と、ありました。

おおっ~!どうぞ、今しばらく~、
現在、使わせてもらっている便利サービスが終了しませんように!(不安だよ~)

リニューアル前のメールと同じ感覚で使える他のサクサクフリーメール♪
●GoogleのGmail 簡易HTML版
●新規登録したエキサイトメール
●Yahoo!メールの旧版
●インフォシーク(楽天)
※BIGLOBEウェブメールのベーシック版

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 11

nano

Gmailの評判はいいみたいですね?
機会があれば新しく作ろうかな・・・・
あまり必要なことが無いんですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-09 08:09) 

chima

色んなところでサービス縮小ですね(>_<)
そうだ~読者プレゼントのところ
応募と書いていただかないとかうんとできないんですが
応募してはいただけないんでしょうか…
ぜひお願いします~
by chima (2010-04-09 10:14) 

ムーン

こんにちわ~、nanoさん。
Gmail、評判どおり好い雰囲気でした♪
今回の事、好い教訓になったよ!
マイPCに溜めていた保存メールは、
PCの初期化でぶっ飛んだし、
ネット上にあるほうが便利と思っていたけど、
これも、突然の嵐に巻き込まれて!
大事な事は、覚書を取っているけれど…。
運営が大手の安心感と、使いやすさで、
一番利用していたメールだったので、
後始末が大変だよ。
これからは、均等に分散させようと思ってる。
by ムーン (2010-04-10 09:09) 

ムーン

こんにちわ~、chimaさん。
ゴメンナサイ!お気を使わせてしまって。
先ほど、chimaさん宅の方に、先にコメントを!
秘密主義のあっ子ちゃんをお許しください。

「サービス縮小」、景気が大きく回復しないと…、
広告業界も企業サービスも縮小一方だね。>_<;
そういえば~、バンバン目にしていたPCプレゼント!
最近、眼にしなくなったね!
おおっ♪ノートと思って、よく見たら辞書だったりして。
ポケットまでも、あまり見なくなった感じ。
by ムーン (2010-04-10 09:25) 

marl

とりあえず当選おめでとうございます!

by marl (2010-04-11 03:32) 

ももぱん

ムーンさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
我が家も ハーブ届きました♪オソロでございます
モラタメさんの方も応募したけど そっちはハズレちゃった。
特にメール来てないっぽいですよ。

by ももぱん (2010-04-11 14:51) 

ろぶこ

私も、養命酒いただきました。^^v
まだ飲んでいないですが、美味しそう♪
ってお酒なんだっけ。。。
養命酒は漢方が強くて飲みにくかったけど、
ハーブなら飲めそうです。
私は、メーラー以外にヤフーメールをやっているけれど、
まだ変わってないようですね。
ずっと見ていないのは、ムーンさんと同じ。
メールが貯まっていそうですよー。><

by ろぶこ (2010-04-11 21:16) 

むくむく

こんな時間ですが、こんばんは!
どうもお久しぶりです☆お元気でしたか?
Gmail、私も気になってたんですが、使いやすいんですか~。
今、メインでyahoo、サブでbiglobeのメール使ってるんですが、
yahooは、迷惑メールが多くていい加減うんざり!
あんまりひどいようなら、Gmailに変えてやる(-_-♯)
by むくむく (2010-04-20 03:53) 

ももぱん

ムーンさん、こんばんはヾ(´ー`)ノ
トントン・・・トントントン
ドンドンドン!ドンドンドンドン!ガタガタ・・・
ガチャガチャ。バンバンバン・・・・イテテっ。
あり・・・お留守かしらね。お絵かきの方もUPされてないけど
ますますあっちの世界にハマリ中?
5月のスキンを作ったの~!って、タダそれを言いにきたんだけど。
ど~でもいいお知らせだわね。
楽しいGWを~♪
また来るね~、バハハ~イヾ(´ー`)ノ

by ももぱん (2010-04-30 20:29) 

ななみみ

こんばんは~!お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ご当選おめでとうございます♪
メールはメインをヤフーにしているのですが、
今まで何度も新規で取り直したりして…
もうちょっと考えなきゃいけないかな~なんて思ってます。


by ななみみ (2010-05-02 20:33) 

ダイナマイト次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいプェラ上手かったぞ!!
精汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://chit.Iphone5.net/6lalxnf/
それにしても精子出しすぎてまだ金玉がイテェwwwww
by ダイナマイト次郎 (2010-05-08 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。