SSブログ

ブログ通信簿でアニメーターを目指せ? [動画]

最近、訪問先で目にする事の多かったブログ通信簿
面白そうだったので、私も参加してみました。[わーい(嬉しい顔)]

tushinbo1_img.png

主張度も影響度もなし…[もうやだ~(悲しい顔)]
気楽度とマメ度が普通という事は…、そこそこ、適度に更新。
並み程度には頑張っているのかな。
一般生徒でしたが…? 何で、39歳の男性なんだ! 
最近の記事、10件ほどが対象というから…、
はて、「Gメン’75 」 の影響かしら? なんて…???

チョッと、胸チクッだったのは…、
アニメーターを目指しましょう! と、言うくだり。[がく~(落胆した顔)]
どの記事からヒットしたのかな? と考えて、
「”My”アフィリエイト」の動画広告の記事2本だと、思ったが…。
アニメーターの言葉は…。[ふらふら]
職業としては無理でも、趣味で頑張ってたんだけれどねぇ~。
最近は作る気力がありません。
アイデアも湧いてきません。
お気楽に、楽しく、遊んでみましょうというブログ通信簿でしたが、
チョッとチクッ、チクッと胸のどこかが突っつかれる。
久しぶりにFlash起動して、今日は一日、作業をしてしまいました。

題材は…、オリジナルは思い浮かばないので、
昨日買ってきたクレイモアのキャラを作ってみる事に。
本来なら、画像は模写するのだけれど…、
ヘタレ、パワー切れの昨今。模写するパワーがない。
掟破りの、クレイモアサイトの画像をトレース!
クレアの雰囲気をつかむ練習を兼ねて、線画つくり。
その線画を、Flashに持ってきて、ビットマップのトレース。
これが綺麗にとれないのが、辛いんだよね。
で、修正、最適化の繰り返し。
適度に綺麗になったところで、色の流し込み。
ふ~っ! 疲れた…。
これで、何とかクレアの基本キャラ75パーセント位、完成かな?
面倒なので、まだ全部線を修正せずに、色を流し込んじゃった。タハッ!
さて、ココからは基本キャラをお手本に動画つくりに入るのだけれど…、
動画つくりは、時間のかかる作業。
今の私は、これでもう終わり。
久しぶりのFlash作業は…やはり、楽しかった♪
クレアの基本キャラは、トレースしたものだから公開はできない!
で、こちらは自作。直線、図形で簡単制作可能なクレイモア(剣)。
シンボルにしてあるので便利に使える。
画像ソフトで少しお色直し、剣だけの情けない絵だが~♪(笑)
claymore000.jpg

[眼鏡]クレイモア
bigbangさんの、「クレイモア買ったよ! ガラテアが・・・ショックな事に!」なんて話に、
ネット注文も待てず、本屋さんでクレイモア14巻買ってきました。
面白かったよ♪ はやく、謎の全てが知りたいけれどね。
[眼鏡]Flashアニメーション完全攻略
本格的アニメとなると大変ですが、簡単アニメならFlashで楽しめます。
Flashの参考書は色々たくさん出版されていますが…、
Flashアニメーションの基本なら、これが好かったよ。(Flash操作の本ではありません) 
最近は、ビデオムービーの勢いがすごくて、チョッピリ寂しくなったFlashですが、
アニメを作ってみるならFlash♪ 他には、3Dやジフアニメ。
恐ろしいくらい、時間がかかるけれどね!(笑)
   

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 12

コメント 8

ななみみ

こんにちは~
私も主張度も影響度も低かったですよ(^▽^;)
また数日後に試してみると違う結果が出るかも?
by ななみみ (2008-07-30 12:31) 

笑いの使者

上手ですね,プロですか?
アニメーターになれたかも
39歳男性は・・・
Gメン’75ですかね
by 笑いの使者 (2008-07-30 21:31) 

むくむく

ムーンさん、コンバンハ!
ブログ通信簿おもしろいですね(笑)
さっきやってみたので、あとでブログに貼り付けてみようかなぁ。

ムーンさんのイラスト、相変わらずスバラシイです~。
そういえば、ムーンさんのもう1つのブログで、
バイオハザードカードのFlashCMをイメージした
GIFアニメも作ってましたよね。
あれを見たときはホント感動しましたよ!(・∀・)
その時の過去ログ探してみたら、2006年の11月の記事!
いや~月日が経つのは早いですね( ;´∀`)
by むくむく (2008-07-30 21:49) 

bigbang

こんばんは。

ブログ通信簿、私なんて
還暦間近の55歳中年男性でしたよw
クレアちょっと見てみたかったですけど
さすがに公開はまずいので、仕方ないかな。
でも剣はお上手です。
Flashの方は頑張って完成させてくださいね。
見れませんけどw
by bigbang (2008-07-31 03:18) 

GT-FOUR

はじめまして。クジ頂いてきます。
ブログ通信簿!?面白そうですね。
今度やってみようともいます。
by GT-FOUR (2008-07-31 04:17) 

ろぶこ

私には、何がなんだかわからないけれど、
その剣、ムーンさんが描いたのですか?
信じられませんっ。
改めてムーンさんを尊敬してしまうのです。

また、素敵な絵が描けたら見せて下さいね♪
過去ログも伺ってみよう。^^
by ろぶこ (2008-08-02 20:26) 

ムーン

こんばんわ。
airisuさん、ななみみさん、キチンさん、むくむくさん、
bigbangさん、GT-FOURさん、エイジさん、ろぶこさん、
nice! コメントありがとうございます。
カキコするほど元気もなく、コソコソっとサイトを覗かせてもらえば、
暑いよ~!といいながらも、皆さん頑張っていらっしゃる。
私は、ヘタレナンバーワンのようですね。(-_-;)
今年は、かなり重症のバテバテです。
ポイント集めも面倒になって、休んじゃった。トホッ!





by ムーン (2008-08-04 03:21) 

nano

私は「たいへん」若返ったので
後はなんでもOkですw
by nano (2008-08-10 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。