SSブログ

今夜は蛸が食べたくて… [雑記]

クーラーをつけてもダル~ッ! つけなくてもグタッ~!
日々、夏グタ度アップのムーンです。
今夜は無性に蛸が食べたくて…、
近くのスーパーには、なぜか国産の蛸はなくて外国産ばかり。
ダルダル、チャリンコに乗って北海道産の蛸を売っているスーパーへ。
蛸足のお刺身ゲット♪
ついでに、冷凍帆立と牛肉。ミニトマトと胡瓜、モヤシと水菜とインゲン購入。
メニューはお刺身、お肉に水菜とモヤシと胡瓜のゴマドレ和風サラダ。
帆立はインゲンとスープにする予定でしたが…、
お弁当コーナーで…、買ってしまいました。五目あんかけ焼きそば。[ふらふら]
メニュー変更。お肉をモヤシとインゲンのスープにして、
五目あんかけ焼きそばと、蛸刺しをいただきました。
サラダはなしです。
最後に、トマトを一つ口にしながら変なメニューになったなぁ~!と。
最近は、こんなメニューが増えました。
食べたいメニューをイメージして、お買い物をしても…、
ついでに、お弁当を買っちゃうんですね。
食べて何が美味しかったかと言えば、スープ。
自分で作ったものが一番美味しいのですが、
グッタリコンのヘタレはお弁当のお手軽魅力に負けてばかりいます。

ネットも気合が入りません。
メールは山のように溜まり、タイトルチェックをするのもシンドイ。
ポイントサイトの訪問も、ついに途絶えてしまったサイトが。
お友達サイトの訪問もチラチラ覗き見するぐらい。
幾つかあるブログの更新などもダルダルポチッと。
ほぇ~! 今年の夏はキツッ~!

先日、ノートンの更新をしましてね…。
強力パワーのノートン、無事動いてくれると心強いのですが…、
色々、愚痴もありまして…。
更新期限か迫ってくると、期限お知らせの窓が開くようになります。
便利でもあるのですが…、これが開くとPCの調子が悪くなっちゃうんですよね。
原因がハッキリしていないのに、
ノートンさんを犯人呼ばわりするのは申し訳ないけれど…、
毎回似たような症状になっちゃうので…、
ヘッポコ探偵ムーンは、「犯人はお前だっ!」 なんて。(笑)

インストールやダウンロードで失敗すれば、
面倒なことになるので、毎回慎重になるのですが…、今回は、
アレッ!アレッ!去年も同じだったかしら???
キーの延長コードの購入ではなく、更新サービスの購入にという形。
購入だけで更新。
でも更新になっていない! 内部エラーだって!
更新失敗だったら、1人では修復無理なので、即サポート!
このサポートがね…、ガックリ!
サポートの途中で、たずねた事に的確な答えが得られなかったため、
知りたい事を聞くために、延々、二時間近く時間をかけ、
数ヶ所にお問い合わせをして…ようやく答えにたどり着きました。
と、いうのもノートンのカスタマセンター、日本に無くなっちゃったんですね。[がく~(落胆した顔)]

最初は、案内を請うのにカスタマーセンターに。
サポートを教えてもらって、サポートへ。
サポートのオペレーターさん、言葉が??? あれっ、何かおかしいなぁ?
言葉が打てば響くように伝わらない! って、外国の人だった。
サポートの途中で質問をしたら、サポートでは解らない事なので販売店に聞いてください。
と、いう事で…、日本のショップにお問い合わせ。
ショップで、解ったことと、解らなかったことが…、
で、またカスタマーセンターへ連絡をとったら…、あれれっ、また外国の人だよ!
しかも、今度の人は日本のショップで聞いた事と、違う事を言う。
応対は丁寧なのだが、話が伝わらない。
日本の人に替わってくれないかなぁ、なんて思ったので聞いてみました。
日本人のスタッフに替わっていただけないかしら…と。
すると、ギョギョ! 日本人スタッフはいないとの事。ええっ~!
電話に出ている方に、あなたに怒ってはいないが、すでに四人目!
かなり、イカリマークが頭から顔を出していると伝えると…、
上の者に替わってくれるという。 ありがたい♪
時々、こちらで上の人に替わってと言っても、
ガンッ!として替わらないオペレーターさんがいるからね。
カッカしながらも、素早い判断にホッ!
で、上の者という方までたどり着いて、知りたかった事の納得の答えを、ようやく得ました。
その時に、なぜ日本人スタッフがいないのかしら?というようなお話もしたら…、
ひぇ~! ノートンのカスタマーセンター、日本には無いとの事!
お客様は今、電話料金は日本の料金適用で中国の大連とつながっています。
えっ!えっ!えっ! でした。
そりゃ~、オペレータさんが外国の人ばかりでしょうね。日本じゃないのだもの。
最後に再度、サポートを進めるためにノートンのサポートに…。
その前にバージョンアップか、現バージョンの更新か、ネットで関連情報チェック!
賛否が真っ二つという感じですね。
で、安全コース、現バージョンでのサポートをとる事に決定。
サポートに連絡をとりながら、ノートンを開いてみたら…、アレッ!正常に更新されているよ!
サポートのオペレーターさんにこの現象を聞いてみたら、
ネット回線の関係かPCとの相性かも?だって…、
原因は調べると解りますと言うので、では、手順をというと…、
×のチェックが出ているところを開いて…って、チョッと待って!
今は正常で、×はないのよ!
で、今は×はないけれど、どうすればいいの? と聞くと、
解ります。×のチェックが出ているところを開いて…って、オイオイ!
数回、同じような話を繰返して…、
エラーが出ているときには、その原因が何にあるのか解ります。
正常時には、エラーの原因は解りません。
最初から、言ってよね~!
使っている日本語が正しくなくて、誤解をしちゃうよ!
と、いうか…、私の言っている事の意味が通じているのかしら?

中国のオペレーターさんは、こちらの声が荒くなっても丁寧に対応してくれましたが…、
会話が通じなくてはね~。トホッです。
上司の方とは、流石に会話らしい会話が出来ましたが…。
ええっ! どうしたの? あのノートンのサポート体勢は!と、[もうやだ~(悲しい顔)]
ノートンの更新サービスは、後1回残っています。
来年、このサービスを購入するかどうか、現時点では、迷いが~!
ノートン自体は、頼もしいのですが…、
グッタリコン、ダブルパンチの一日でした。

ダブルグッタリコンのダメージは大きく、今日もネットパワー半減のまま。
ポイント集めは地味な努力が必要なのに…、動きたくない。頑張りたくない。
あ~っ! 今日も夏休みの宿題のようにメールが溜まってゆく。[ふらふら]
美味しい蛸さん、食べたのになぁ~!
私も蛸さんみたいに、伸び縮みする便利な手足が八本欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]
※カスタマーセンター…お客様相談受付窓口です。

検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト

ウイルス検知率世界最高水準を、30日間無料体験!

手遅れになる前に!ウイルス対策はノートンで
 
毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版
 
あなたのPCをネット犯罪から守ります! (マカフィー・ストア)

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

笑いの使者

大昔はノートンさんでしたが,どうも相性が悪かったようで…
今は,ウイルスバスターさんとお付き合いをしています。
by 笑いの使者 (2008-08-04 04:43) 

ももぱん

ムーン、こんにちは~♪
コメント書きにきたら、旦那が起きてきちゃった(><)
朝ご飯作んなきゃ。今日は冷し中華の特売日!
買いに行ってきま~す♪あぁ・・・でもお外暑そう。
また、夜中にでも来ますね~。
by ももぱん (2008-08-04 10:50) 

ムーン

こんばんわ、笑いの使者さん。
私も最初はバスターでした。
バスターの方が軽いくて使い易いかな。(^o^)
by ムーン (2008-08-04 22:08) 

ムーン

こんばんわ、ももぱんさん。
おおっ、冷やし中華の特売ですか。
冷やし中華はいいね~♪
私も好きです。
私も今日は、テリトリー外までヨタヨタと遠出。(笑)
恐ろしいベタベタ空気でした。ボディ、べちゃべちゃ。
帰りにチョコッと食品売り場など物色したら、
蛸に眼がいきました。
ココには明石、石巻の蛸がありましたね。(^o^)
明石の蛸はいいお値段でした。
今夜のお買い物は。蜆と…また、お弁当。(涙)
蜆のお味噌汁、美味しかったよ。
ビバ!蜆♪
夏バテで弱った肝臓に活力を!
by ムーン (2008-08-04 22:27) 

ムーン

こんばんわ。
takemoviesさん、xml_xslさん、エイジさん、
nice! ありがとうございます。
by ムーン (2008-08-04 22:31) 

ちょこあ

ワタシも、何だかんだが多いのと暑さのせいで、
色んなものが貯まりまくりデス~
パソコン関係ならず、家事までもが・・。^^;
そう言えば、ノートンさん、
ちょっとだけ、使ってみたコトありですが、
重~いのと、悪さが多くて断念した記憶が・・。
カスタマセンター、話(日本語)がきちんと通じなくても
やっぱり、カスタマセンターなんですね。
ムーンさん、大変でしたね。お疲れ様でした~
by ちょこあ (2008-08-05 00:25) 

ももぱん

ムーンさん、こんばんウィッシュ♪
ホント昨日も 暑かったですね~(><)
雨が降って少しは涼しくなくったけど・・・
キッチンで料理してたら 亜熱帯地方でしたよ(T  T)
昔、国道で蜆売りが出てたのを思い出しました。
あさり~、しじみ~♪あさり~、しじみ~♪
今、いないですよね。あぁ~何十年前の話してんだか(><)
私、子どもの頃タコアレルギーだったので、基本タコは食べないのです。
多分、今は平気なんですけどね、夫くんも食べないので
タコ相場がよくわかんないのであります。
でも、タコもやっぱり外国産の方がお安いんですね。
遠くから来てるのに。不思議な法則。
えへへ・・・でも、たこ焼きは好きなの♪
タコを ぷいっと出して 外側だけ食べるいけない女なの(><)
あぁ・・・なんかくだらない事書いてますね、私。
このへんはスルーしちゃってくださいね。

そうそう、ノートン先生よね。
中国に電話が!!?(@@!)
あら~、そりゃ埒が明かないですよね。
PCなんて、用語もいっぱいあるし、いくら日本語達者でも・・・。
不毛な時間を過ごされたようで。お疲れ様でした。
なるほど、これはいい勉強になりましたよ。
サポートがしっかりしてないのは致命的かも。

前記事のFlashアニメ?絵?もすごいですねぇ。
もう途中から やり方はちんぷんかんぷんでしたけど~
あんなのも描けちゃうのね。
すごいわ~ムーンさん。クレアを動かせちゃうの?


by ももぱん (2008-08-05 02:07) 

bigbang

こんばんは。

蛸好きなんですね。
蛸の刺身か~最近食べてません。
ノートンは、重いという話ですし、サポートもよくないんですね。
参考になります。
私はウイルスバスターを使っていますが、
これも結構問題がありますからねw
PCに慣れているならカスペルスキーとかマカフィー
何かがいいんじゃないですか?
サポートは不安ですけどw
by bigbang (2008-08-05 02:16) 

ムーン

こんにちわ。
takemoviesさん、xml_xslさん、エイジさん、
ちょこあさん、bigbangさん、ななみみさん、
airisuさん、にゃおさん、
nice! コメント。ありがとうございます。
毎日、暑くてグッタリですね。
昔は、夕立の後や夜は涼しくなったものですが…(-_-;)
頑張って、何とかこの夏を乗り切りたいですね。
ノートン、合わない人には嫌われています。(笑)
重いですね。パワーは強力です。
味方になってくれたら、心強いですが…。
アサリやシジミ、お豆腐売り…、懐かしいなぁ♪
前記事のFlash話は、Flashをやらない人には?ですよね。
記事アップする場所が、チッと違うようですが…、
ハッハッ! お許しを。(^o^)
クレアと言うか、クレア風、
時間がたくさんあればガンガン動かせますよ。
以前、バスターを使っていましたよ~!
バスターも好いですよね。
ノートンの以前のサポートは、良かったですよ!
一年先には、セキュリティ情勢、どうなっているのかなぁ~?
by ムーン (2008-08-07 16:12) 

bigbang

こんばんは。
ちょっと応援に来ました♪
by bigbang (2008-08-08 02:20) 

むくむく

ムーンさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ブログ通信簿の記事、リンクさせていただきました。
事後報告になってしまって申し訳ないです(・∀・;)
私も、最近お小遣いポチポチ、サボってますよぉ。
面倒なときは放置に限ります(笑)
by むくむく (2008-08-09 01:31) 

ムーン

こんにちわ、bigbangさん。
応援コメント、ありがとう。(^o^)
お疲れ度数アップかな?
チッと、スローペースにするかも…って、
すでにスローペースになっちゃってるけれど…。

by ムーン (2008-08-09 07:38) 

ムーン

こんにちわ、むくむくさん。
ブログ通信簿、先に見せてもらいました。(^o^)
リンク、ありがとうございます。
んっ~!チョッとバテバテですね。
メールクリックもサイトクリックもポチポチです。
そうですね、夏休み体勢に入っちゃおうかな。
by ムーン (2008-08-09 07:45) 

ムーン

こんにちわ、そらまめさん。
nice! ありがとうございます。
by ムーン (2008-08-09 09:01) 

ムーン

こんばんわ、くらいふさん。
nice! ありがとうございます。
by ムーン (2008-08-10 02:50) 

nano

何よりも、この世の愉快犯的ウィルス製作者がいなければ
こんなのいらないんですよね~(基本的には・・・ですけどw)
by nano (2008-08-10 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。