SSブログ

息抜きに…、映画でも♪ [雑記]

ゴメンナサイ~!
訂正いたします!
映画「2012」、題名が同じなのと、雰囲気ぴったりなので、
私の読んだ本の映像化だと思っていましたが…、
繰り返して、予告編を観ると…何か???
オカシイなぁ~?と強く感じ始めたので調べてみたら!違っていました。

今回の「2012」はローランド・エメリッヒ監督作品で、
私の読んだホイットリー・ストリーバー著「2012」の映画は…、
マイケル・ベイ監督作品として現在、まだ撮影中!
「2012ウォーフォーザソウルズ」となるようです。
「2012」は他にも違う副題のついたビデオが出ているようで、
それぞれ内容が違うようです。

映画試写会プレゼントサイト情報と、一部、記事を残し、
ホイットリー・ストリーバー著「2012」関係の記事を撤去いたします。(涙)

早とちりして、間違った内容の記事を書いてしまって、申し訳ありませんでした。

………………………………………………………………………………………

最近、TVCMで賑わっている「2012」
配給もソニー・ピクチャーズ エンタテインメントさんという事で~!
ささやかに宣伝!(笑)

「2012」 オフィシャルサイトでポチッとお楽しみください。
 http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

全国ロードショーは、11月21日から~、
試写会プレゼント情報でもと思いましたら、時すでに遅し!
多くの試写会の上映日は、本日15日や16日。
お申込み、受付期間は終わっていました。[ふらふら]

いつも、いつものドン亀です。
何もないと寂しいので…、試写会プレゼントサイトでも~!
Yahoo!映画では、「カールじいさんの空飛ぶ家」
コレが本日まで、20組40名にプレゼント!
「ぴあ映画生活」では11月19日が申込み締め切り

他にも色々な映画試写会プレゼントがありますよ~♪
●CineSmart プレゼント | So-net
 http://www.so-net.ne.jp/movie/present/index.html
●Yahoo!映画 - 試写会・プレゼント
 http://movies.yahoo.co.jp/present/pr1.php
●エイガ・ドッド・コム
 http://eiga.com/free/
●試写会・プレゼント - シネマスクランブル
 http://cinesc.cplaza.ne.jp/present/
●映画試写会・プレゼント:@nifty映画
 http://movie.nifty.com/present/index.htm
試写会 プレゼント - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/preview/index.html
●新作映画情報「ぴあ映画生活」
 http://pia-eigaseikatsu.jp/present/

ついでに~!
クリスマス・キャロル公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/
アバター公式サイト
http://movies.foxjapan.com/avatar/

タグ:映画 小説
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 12

ももぱん

ムーンさん、こんにちは~♪
宣伝してるの見るとスゴク面白そうですよね~。
この前SHOWBIZだったかな・・・長めにやってて
ドキドキしちゃったよ。
え?(@@!)本より面白そうなの?
なかなか小説越えをする映画には会えないけど
迫力あるから SFもんはいいのかもねぇ♪
映画で飛行機で逃げてたけど あの後どこに不時着するんだろう(= =;)

そうそう!先日夫くんの後輩から 紅いもタルトもらったトコでした。
うまうま~でしたねぇ。
で、いつもは寄らない西友に行ったら売ってたの(@@!)
読んでてムーンさんと一緒や~ん、って思ったよ。
by ももぱん (2009-11-15 12:36) 

chima

ムーンさんたくさん読んでるんですね~
私はSFは新井素子ぐらいで(笑)
でも火星の移住には興味があるので
レッドマーズ ロビンスンは読んでみようかな…
映画はなかなかいけませんね~…
by chima (2009-11-15 17:15) 

babu

この映画の試写会の応募いっぱいしたんだけど
当たりませんでした。人気あったんだろうな。
DVDになったら買います!
by babu (2009-11-15 20:20) 

nano

SFは映像化されたときの楽しみがありますねw
by nano (2009-11-16 05:43) 

ムーン

こんにちわ~、ももぱんさん。
申し訳ない! とんでもない早とちりをしてしまいました。
記事に訂正、謝罪文を載せましたが…、
今回の「2012」…、
私の読んだ本の映画化ではありませんでした。
オカシイと感じ始めたのは、
ももぱんさんの「どこに不時着するんだろう?」の問いかけ。
映画化では、原作登場人物やストーリー変更はありますが、
それにしても何か???
で、予告編を隅々までみると疑問は拡大!
調べてみたら…、別の作品でした。
ももぱんさんの言葉がなかったら、
気がつかないまま、何時までも、
間違った内容の記事を公開しつづけていくところでした。
ありがとう♪ そして、紛らわしい事を書いてゴメンね。
by ムーン (2009-11-16 08:45) 

ムーン

こんにちわ、chimaさん。
せっかく、記事を読んで下さったのに…、
今回は、間違った事を書いてしまってゴメンナサイ!
訂正文を書きましたが…、今回の映画 「2012」、
私の読んだ本の映画化ではありませんでした。
申しわけありません。
私は本が好きで、ネットをやるまでは読書が一番でした。
たくさん読みすぎて…、
色々なお話が頭の中で入り乱れてしまっています。
日本のSFでは…作家さんの作品より、
萩尾望都や竹宮恵子の漫画作品の方が好きかも。
最近のヒットは、樹なつみの獣王星でした。
by ムーン (2009-11-16 09:02) 

ムーン

こんにちわ、babuさん。
せっかく、来て下さったのに…、
間違った記事を書いてしまって申し訳ありませんでした。
「2012」、私の読んだ本の映画化ではありませんでした。
でも、予告編をみると迫力一杯、
これは、コレで凄く面白そうですね。
試写会の応募、当たりませんでしたか。残念!
少し、先になっちゃうけれど、
DVDでお家でゆっくり見るのも好いですね。
その頃には、みんなの評価もネットで見れるし…。

by ムーン (2009-11-16 09:12) 

ムーン

こんにちわ、nanoさん。
ゴメンナサイ!
間違った記事を書いてしまいました。
せっかく、来てくださったのに…。
SF、現実では見れないものが、
映画化で映像で見れるのは、嬉しいですね。
でも、子供の頃…、夢のまた夢だった宇宙生活。
現実になってしまって、コレも凄いですね。
by ムーン (2009-11-16 09:22) 

nano

同名のタイトルや映画も多いですからねヾ(´▽`;)ゝ
同じタイトルで検索して国内外でHitするのも結構あります
邦題、副題、悩みますね
by nano (2009-11-16 11:30) 

ももぱん

あはは・・・(^^;同じタイトル。
そうでしたか。本が違ってたのね~。
何気ない発言したつもりだったけど・・・。
ムーンさんの読んでた方も映画化されるのね。
どちらもきっと面白いから映画になるんだもんね。
楽しみ2倍かも?

by ももぱん (2009-11-16 17:26) 

ムーン

こんばんわ、nanoさん。
ショボッ! ミス記事、訂正文は載せたものの…、
何時もながらの間抜けぶりに…、
かなり元気をなくしてしまいました。
でも失敗は吹っ切って、
またグタグタ文を書きますよ!
温かい、言葉…、ありがとう♪
by ムーン (2009-11-17 03:13) 

ムーン

こんばんわ~、ももぱんさん。
励ましの言葉、ありがとう♪
ガックリ! プシュ~!??で、
もともと萎みかけていた、風船の空気抜けちゃったよ。
ホムペ作りも商品の入れ替わりに、
ついていけなくて、意気消沈気味だったからね。

「2012」はマヤの暦をもとにした終末論で、
ノストラダムスの大予言みたいに、
話題になっている話の一つだから…、
色々な本も出ていて、
コレを題材にした小説として、
ホイットリー・ストリーバーの「2012」もヒット!
映画化の話が進んでいたからねぇ~!
こちらの話の内容もスケール大きく、
娯楽性が高くて面白かったよ。

寒くなったところに、萎んじゃったから…、
体内炉の炎もチョロチョロで、もう存在感、薄~!
目の玉飛び出るような、プレゼントでも届いて、
活き返りたいね~。
by ムーン (2009-11-17 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。