SSブログ

ご当地キャラ~、知っていますか♪  [レビュー]

ご当地キャラ♪
可愛いひこにゃんや、ぐんまちゃん♪
人気、知名度、グングンアップ!全国各地で増え続けています。[わーい(嬉しい顔)]

ゆるキャラなどとも呼ばれ~、
ホンワカ、ゆるゆる、癒し一杯のご当地キャラ!
全国的に有名になったのは~、
奈良の、せんとくんvsまんとくんのライバル対決!
今は~、せんとくんと、まんとくん。
仲良しのお友達として、一緒に活躍していますね♪

そんな当地キャラを、もっと知ってもらおうと~、
BIGLOBEで、「ご当地キャラ検索キャンペーン」開催中♪

[かわいい] ご当地キャラ検索で特産品が当たる![かわいい]
  賞品は、北海道から毛がに、中国・四国から、さぬきうどん、
  東北からは、山形・米沢牛、九州は、鹿児島産黒毛和牛などなど…、
  全国各地の特産品がズラ~リ~!
  ■合計105名様へのプレゼントです♪
  ■キャンペーン期間は、 2009年12月3日 ~ 2010年1月29日

BIGLOBEトップページからごご当地キャラ検索をすると、ご当地キャラページへ!
横にある応募ボタンから参加して~、
全国各地、ご当地自慢の美味しいプレゼントを頂いちゃいましょう♪

ポチッ…、応募ボタンの下にはゆるキャラ投票も…。
今のトップは、いしおさん♪
ぶっちぎりのトップです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 8

ももぱん

ぐんまちゃんもいしおさんも知らない(><)
あぅぅ・・・。
黒部和牛・・・いいっすねぇ。
あとで覗いてみよう。
by ももぱん (2009-12-08 14:21) 

nano

ご当地モノ増えましたねw
キャラも「ゆる系」が多いです( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-12-08 16:31) 

chima

ぐんまちゃんかわいいですよね^^
いしおさんしらないから見てきます~
by chima (2009-12-08 21:13) 

ムーン

こんばんわ~!
ももぱんさん、nanoさん、chimaさん♪
ご当地キャラ、楽しいね~。
深夜番組だったかな?
ご当地キャラの大会を見て、
笑って楽しんでしまいました。(^o^)
今年はやったのかな?
後で調べてみようかな。
ぐんまちゃん、可愛いよ♪
いしおさん、今年のゆるキャラ、
ナンバーワンではないでしょうか!(笑)
by ムーン (2009-12-09 21:51) 

ムーン

番組名、わかりました♪
「テレビチャンピオン2」第2回ゆるキャラ王選手権
第3回は…、まだのようですね。
やったら、また見たいなぁ~。
by ムーン (2009-12-09 22:04) 

babu

驚くほど、たくさんキャラができているのですね。

by babu (2009-12-10 00:22) 

ななみみ

最初はあんまりなかったのに…
ご当地キャラあちこちで人気ですよね。
by ななみみ (2009-12-10 11:45) 

ムーン

こんにちわ~、babuさん、ななみみさん♪
ご当地キャラ、テレビで見たときは…???
でしたが…、
ユーモラスで可愛い雰囲気。(^o^)
ご当地の名産、名所などをモデルに楽しさ一杯で!
最初はイラスト募集などで…、
それからぬいぐるみ等の製作。
この…、ぬいぐるみの出来で、
イメージが大きく左右しちゃうらしいですが…、
それは、それでまた楽しいと~、
お子さんだけでなく、グッズなど大人にも人気が!
また、ゆるキャラ王選手権などみたいですね♪
by ムーン (2009-12-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。